ゴーヤチャンプル 雨が続きますねぇ

おはようございます。昨日アップするのを忘れてました(汗)。



主人の職場の同僚から頂いたゴーヤは、生のままカットして冷凍保存してます。
DSC_15611 (19)
冷凍のままフライパンに入れて、揚げと一緒にごま油で炒めて豆腐を加えて更に炒めました


ゴーヤチャンプルです。
DSC_15611 (22)
肉は入ってないけど、揚げが肉の代わりをしてくれてゴーヤと相性抜群です。



かぼちゃをレンチンして軟らかくしました。
DSC_15611 (20)
玉ねぎと茹でたミックスベジタブルをボウルに入れて、マヨネーズと塩コショーで味付けしました。


かぼちゃサラダです。
DSC_15611 (25)
かぼちゃが甘いから、砂糖を隠し味に入れなくてもじゅうぶん甘くてホクホクしますねぇ。




半額でゲットしたコロッケです。
DSC_15611 (24)
半額だと1個が11円のコロッケ・・・トースターでカリッと焼いて温めました。主人の帰宅途中で行きつけのスーパーに寄ると、その頃はちょうど半額シールを貼る時間なんですよね。だから、主人にスーパーに寄ってもらって半額商品を買ってもらってますよぉ。超助かります!




ハマチのお刺身です。
DSC_15611 (21)
ちょっと遠いけど大好きなスーパーでお刺身用のブロックが、とっても安かったから、プチ贅沢で買っちゃいました。これだけたっぷりあって390円。大満足!



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_15611 (23)



こんな感じです。
DSC_15611 (26)
脂がのったハマチのお刺身は息子達も大好きだから、昨日は肉類は作りませんでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
しばらく雨が続きそうですね。洗濯物が困るなぁ(汗)。リビングのカーテンレールにたくさんの服をかけて、扇風機を回して乾かしてます。

乾燥機もあるんだけど、縮むしにおいもするし、めちゃくちゃ時間がかかるし、ほとんど使いませんねぇ。家の斜め前にコインランドリーがあるけど、我が家は人数が多くてお金がかかるので、今まで1度も使ったことないわ。

天気予報が変わって、雨が続かなければ良いな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR