ステーキ ハイブリッド車は・・・

こんばんは。今日からしばらく雨が降る日が続く予報だったけど、何とか降らずに済みそうです。毎日大量の洗濯物があるから、乾かないとマジで困るんですよね(汗)。



久しぶりに、ステーキが2割引きだったの。
DSC_16123 (7)
最近半額にならないから、しばらく買わなかったんだけど、今回は2割で手を打ちました(笑)。



ステーキです。
DSC_16123 (8)
安いステーキだけど、ホント久しぶりだったらめちゃ美味しかったなぁ。




冷凍室整理をしました。
DSC_16123 (1)
茹で大豆と揚げ、そして賀陽町の道の駅で買って、茹でて冷凍してた里芋(親芋)を取り出し手圧力鍋に入れて加圧しました。


里芋と大豆の煮物です。
DSC_16123 (5)
子イモみたいにねっとりした食感にはならなかったけど、まあ許せる味でした。



フライパンにオリーブオイルをしいて、ジャガイモと玉ねぎ、冷凍してたピーマンを入れて炒めました。
DSC_16123 (2)
コンソメ顆粒と塩コショー、粗挽き粒マスタードで味付けしました。


ジャガイモとピーマンのマスタード炒めです。
DSC_16123 (6)
ベーコンがなかったから、ソーセージを入れて”肉”の代わりです(笑)。



ブリの塩焼きです。
DSC_16123 (9)
半額だったから、1切れが50円↑ 脂が乗ってて美味しかったです。



冷奴です。
DSC_16123 (10)
涼しくなってきたけど、冷奴はやっぱり美味しい♪



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_16123 (4)




こんな感じです。
DSC_16123 (11)
ステーキに、息子達は大喜び! 安い肉でも、ステーキはポイントが高いんでしょうねぇ。高い肉が夕食に出ると、失神してしまうかもしれんわ(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家に車が2台あったけど、そのうちの1台は修理に莫大なお金がいるから、もう直さないってことは以前のブログに書きました。車の調子が悪くなってから、我が家には代車のプリウスがあります。車にかけてる保険には、1か月の代車サービスが付いてるの!

まだ期日があるから、ぎりぎりまで借りてガソリンを満タンにして返せば良いんです。ハイブリッド車はとっても静かだから、エンジンがかかってるのか、エンストしたのかわからないくらい・・・最初は慣れなくて、ちょっと焦ったわ。

車の進化はすごいですね。修理をあきらめた車はキーを差し込んで回してエンジンをかけるタイプです。もう1台はプッシュしてエンジンをかけるタイプだから、その点ではびっくりしなかったけど、車によって操作が違うから、運転する前にきちんと説明書を読んでないと運転出来んし!!!

私はミッションも運転できる方が良いから、免許はMTで取りました・・・って、昔はAT限定なんてなかったわ。今の若者はAT限定で取る人もいるけど、両方運転できる方がお得な感じがしませんか? ハイブリッドやらバックモニターやら、ものすごい進化を感じます。安心安全かもしれないけど、電気系統がらちょっとしたことで調子悪くなったら、修理にお金がかかって大変です。

車ってホント”金食い虫”だわ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR