豚肉とねぎの生姜炒め 固定電話の電話番号・・・

こんばんは。今日はお出かけをするから、少し早目のアップです。



長ネギが奉仕品コーナーに並んでて、3本束ねたものがなんと50円だったわ↑
DSC_16123 (21)
たくさん使ったようでも熱が炒めるとかさが減るから、全部使いましょう! 豚肉と一緒に炒めました。


豚肉とねぎの生姜炒めです。
DSC_16123 (24)
醤油と酒、みりん、砂糖、おろししょうがで味付けしました。



ボウルにキュウリとわかめ、糸こんにゃくを入れて・・・・・・
DSC_16123 (26)
ポン酢と砂糖で味付けしました。


糸こんにゃくとキュウリの酢の物です。
DSC_16123 (27)
最近糸こんにゃくは白い物しか買わなくなりました。白いこんにゃくだと、煮物や炒め物、酢の物、サラダ・・・何に使っても色に違和感がないから。



途中経過を撮り忘れたけど、厚焼き卵です。
DSC_16123 (25)
麺つゆと砂糖で味付けしてて、いつも少し甘めの味に仕上げてますよぉ。



ツバスの塩焼きです。
DSC_16123 (22)
肉厚のツバスで、脂が乗ってて美味しかったです。



じゃがいもとわかめ、ネギのお味噌汁です。
DSC_16123 (23)




こんな感じです。
DSC_16123 (28)
比較的ヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
7月にスマホデビューした時に、プロバイダが変わった関係で光電話(固定電話)の電話番号が変わってしまいました。最初は不安でしたが、最近は連絡を取り合う手段は、やっぱりスマホや携帯のラインやメールで、友達や知り合いから固定電話にかかってくる事は滅多にないですよね。

固定電話の番号が変わって良かったことがあるんだけど、何かわかりますかぁ???

それはね・・・・・勧誘等変な電話がかかって来なくなった事なの! 金やらマンション、掃除機等「いりません!」と言ってるのに話し続ける相手にうんざり・・・一方的に電話を切っちゃいます。最近増えたのは、不用品買い取りや太陽光パネル、外壁の塗り替えでした。

スマホが普及する中、固定電話はなくならないの? 正直不要な物と思ってしまうんだけどなぁ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR