「居酒屋ゴッち!!」で送別会  「食堂かめっち」でたまごかけごはん

こんばんは。夕方に急な雨が降りました。仕事が終わって帰ってる途中、空が暗くなってきたから”ヤバい!”って思ったんです。家に近くなってからザーッと激しい雨が降りました。ギリギリセーフだったわ。


昨日は「居酒屋ゴッち!!」に行きました。家族で行ったり、主人の同僚の飲み会に私も混ぜてもらったり・・・とにかく、我が家のお気に入りのお店なの。
IMG_20160916_193049.jpg
主人の職場の同僚が移動するから、主人と私で送別会をしました。着いてすぐビールの写真は撮れたけど、デジカメのバッテリーが足りなくて、シャッターを押しても写真が撮れないし~!←100%私のミス↓・・・主人のスマホで写真を撮ってもらいました(汗)。月見つくねです。
IMG_20160916_200230.jpg
家族で行った時には気兼ねなく写真が撮れるけど、昨日はそういうわけもいかず、気を使ってそんなに写真をパシャパシャ撮ることはしませんでした。食べる前に「ちょっと待ってください、写真を撮ります。」なんて、ちょっと失礼だよね(汗)。


ホルモン入り餃子です。餃子が大きくて食べ応えあるし、ホルモンの脂がジュワ~っと口に広がってとっても美味しかったです。
IMG_20160916_203558.jpg
名物の白レバー串ととうもろこし天は我が家の大好物だから、もちろん頼みました。同僚は23歳で若いから、白レバーもトウモロコシ天も、1口食べた瞬間「う~ん、これ美味しいですね!」と感動してました。そうでしょ、そうでしょ・・・初めて食べた時から、虜になってる我が家のみんな・・・この味をわかってもらえてマジで嬉しかったです。

他にもカニクリームコロッケと生レバー、サラダ、焼き魚、焼き鳥も食べました。いっぱい飲んだから、最後はちょっと記憶がなくなったわ(笑)。

3人だったからこじんまりした送別会だったけど、とっても楽しい時間でした。この同僚はめちゃイケメンで、メンズノンノ出身のモデルと言っても良いくらい恰好よくて、それが原因で飲みすぎてしまったわ。いやいや、トロトロふわふわの白レバーが原因?

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。




ずっとアップできなかった写真です・・・・・・・・・
9月4日は台風が近づいてて風が強かったけど、雨は全然降りそうになかったから、以前から気になってたお店に行きました。
DSC_14523 (4)
道の駅「かよう」は吉備高原の新鮮野菜や特産品がたくさん販売されてて、レストランもあるんですよぉ。
DSC_14523 (5)
ナスと里芋(親芋)を買って、美咲町に向かいました。
DSC_14523 (6)
美咲町は段々畑が有名で、田んぼには黄色に輝く稲穂が広がってました。所々で稲を収穫してました・・・秋ですねぇ。
DSC_14523 (7)
ここがお目当ての場所です。中央運動公園の坂を登って行くと「たまごかけごはん」と書かれたのぼりがいっぱ~~~い!
DSC_14523 (8)
「食堂かめっち」です。美咲町出身で、明治時代を代表するジャーナリスト 岸田吟香が「たまごかけごはん」を愛好し、日本に広めた説があることと、また、町内に西日本最大級の養鶏場 があることから〝たまご〟での町おこしがスタートして、平成20年1月22日にオープンしたお店なの。
DSC_14523 (9)
ここに来たら、やっぱり名物「黄福(たまごかけごはん)定食」を注文しないとね! 赤だしの味噌汁と漬物が付いていて、ご飯と卵は何とおかわり自由・・・嬉しい事に350円なんですよぉ!
DSC_14523 (10)
「森のたまご」というブランドの卵は毎日産みたてを入荷し、お米も町内で栽培した「棚田米」、地元の醤油を使用したタレが使用されてて、美咲町の人々の思いとこだわり満載♪ 
DSC_14523 (11)
醤油とは別に「しそ・のり・ねぎ」の3種類のタレが置かれてるから、隠し味に少し垂らすと風味がアップして、何杯でも飽きることなく楽しめます。
DSC_14523 (12)
私と息子達は3杯お代わりして、おなか一杯ではちきれそうになりました。主人はなんと4杯も食べたの←家族そろって「食べ放題」には超弱い(爆)!

私たちが行った日は8番目であまり待たなくても良かったけど、多い日は300人で2時間待ちの時もあるそうです。

とってもラッキーなドライブ&ランチでした。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR