「一正蒲鉾」様の「オホーツクサーモン風味」 インゲンとわかめの胡麻和え 

こんばんは。いやぁ~、今日は岡山市に大雨警報が発令されて、朝から15時頃まで雨と風が激しい1日でした。


「一正蒲鉾」様の「オホーツクサーモン風味」のお試しをさせていただきました。
DSC_16731 (27)
カニカマは家族みんな大好きだから、スーパーで良く買うけど、サーモン風味って見た事も聞いたこともありません。
DSC_16731 (28)
10本入りで、色以外はカニカマと全く一緒ですねぇ。色はオレンジで、見た感じがかわいいですね♪ 野菜の色素を使用してるから安心して食べられます。
DSC_16731 (29)
まずはそのまま食べて、素材の味を確かめましょう! スモーク風味がほんのり感じられて、これはおつまみにぴったり↑ そのまま食べても良いけど、ほぐしてわさび醤油で”お刺身風”にしていただきました。
DSC_16731 (30)
チビチビ食べられるから、晩酌のおともに最高です。食べ過ぎなくて良いかも♪ 
DSC_17511 (9)
卵焼きの芯に使ってみました。
DSC_17511 (10)
うんうん、良いじゃないですかぁ! 朝食の時に食卓に出して、残りはお弁当に詰めました。サラダやサンドイッチに使っても美味しいでしょうね。今度は酢の物を作ろうっと!

いちまさファンサイトファンサイト参加中
一正蒲鉾株式会社




主人の職場の同僚から、いんげんを山のようにたくさんいただきました。
DSC_16731 (1)
これだけの量をスーパーで買ったとしたら・・・いやいや恐ろしくて考えたくないです。いつもたくさんの野菜を、本当にありがとございます。
DSC_16731 (21)
インゲンとわかめの胡麻和えです。
DSC_16731 (26)
インゲンを下さった人が「硬いかもしれないから、長めにゆでて下さい。」と言われてたらしいけど、全然硬くなくて軟らかくて美味しかったです。




豚軟骨を圧力鍋で軟らかく茹でました。
DSC_16731 (22)
フライパンにこんにゃくとナスを入れて、サラダ油で炒めました。茹でて軟らかくなった豚軟骨を加えて味付けしました。


豚軟骨とナスのニンニク生姜煮です。
DSC_16731 (24)
豚軟骨が少なかったから、肉はほとんど息子達が食べて、主人と私はこんにゃくとナスをたくさん食べました。




冷凍室から真魚市で買ってきたサーモンのアラを取り出しました。
DSC_16731 (20)
フライパンに並べて、蓋をして焼きました。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_16731 (25)
ハラスはプルプルしてて、脂がノリノリで超美味しいです。



わかめとねぎのお味噌汁です。
DSC_16731 (23)




こんな感じです。
DSC_16731 (31)
後からオムレツも作りました。
DSC_16731 (32)
バジルとチーズたっぷりのオムレツです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日の台風は、雨と風が激しかったです。自転車通勤の私は、雨の日は大嫌いです! 車が水たまりに入った時の水しぶきを浴びるし、普段は全然大丈夫な段差や金属の側溝には特に気を付けないと、滑ってひっくり返りそうになるんですよね。

通勤途中で、異常に傾いたワンボックスの車を発見! 側溝にタイヤを落とし込んでて、車体が斜めに傾いてたわ。車の中を見ると、どこかに連絡してるのかスマホで話をしてました。通勤中なら遅刻するし、大変でしょうねぇ。

雨の日は前が見えにくいし、合羽を着てるとフードをかぶってるために、首が動かしにくくて左右と後ろの安全確認がしにくいんです。

しばらく雨は降らないみたいだけど、昔と違って台風の発生が増えてるし、自転車だけでなく、車やバイクで通勤通学してる人は、雨の日の運転は十分気を付けましょうね。




薄いけど温かいダウンベストは、気軽に羽織るだけでおしゃれです!
【暖かさの革命!】マックヒートアウター スタンドベストモニター10名様募集





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR