「日清食品」様の「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味」 かぼちゃの煮物

こんばんは。昨日は雨が激しくて洗濯物が干せなかったから、今日は気持ちよく乾くかなぁ?って思ったのに、曇っててイマイチなお天気でした。明日も雨が降りそうだから嫌だなぁ(涙)。


「日清食品」様の「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味」のお試しをさせていただきました。
DSC_16731 (13)
「贅沢」「リッチ」の文字が目に飛び込んで来ましたよぉ! 
DSC_16731 (12)
節約生活をしてるから、この言葉にはクラ~ッと来ます(笑)。どんな味なのか、超気になるわ↑

まずは「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を開けました。普通のカップラーメンと比べて、具がたっぷり入っててびっくりしました。
DSC_16731 (15)
熱湯を注いで3分待ってから、香味油を入れました。
DSC_16731 (16)
具が多いしとろみが凄くて、普通のカップラーメンのスープと全然違うわ。濃厚な香りが食欲をそそりますねぇ。
DSC_16731 (18)
チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープに、つるつるとした麺が絡んで、麺もスープもまさに「リッチ」です。フカヒレ風加工品やチンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実が入ってるから、食べ応えあります。


次に「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」を開けましょう!
DSC_16731 (14)
こちらも具だくさんで、期待が膨らみます。丸いのは鶏団子・・・ごろごろ入ってるし~~~!
DSC_16731 (17)
「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」とは違って、「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」の方は、とろみはなくてさらっとしたスープだから混ぜやすいです。
DSC_16731 (19)
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ・・・あっさりしてて飽きない味です。こちらも同じように具がたっぷりで、鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケが入ってますよぉ。

凄いのがコラーゲン1,000mg入りなの。お肌がプルプルになるし美味しいし、お肌にもお腹にも嬉しいですよね。





糸こんにゃくをごま油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC_17511 (1)
豚肉とえのき、ピーマンをフライパンに入れて炒めました。


豚肉とピーマン、えのき、こんにゃくの中華炒めです。
DSC_17511 (5)
糸こんにゃくに豚肉の旨味が染み込んで、つるつるといくらでも食べられそうです。



大きなかぼちゃが100円でした。
DSC_16731 (33)
圧力鍋に、、かぼちゃとインゲンを入れて加圧しました。


かぼちゃとインゲンの煮物です。
DSC_17511 (2)
かぼちゃが甘くてホクホクしてますよぉ。




冷奴です。
DSC_17511 (4)
生ハムが美味しいんだけど、昨日はソーセージを代用して、バジルと玉ねぎを乗せてオリーブオイルを塩コショーをかけて食べました。



サンマの意塩焼きです。
DSC_17511 (6)
生サンマが少し安くなってきたから買ってきましたよぉ。でも大根は高くて・・・買うのをやめたから、大根おろしなしのサンマの塩焼きに、主人はプチショックです↓



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_17511 (3)




こんな感じです。
DSC_17511 (7)
ヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人は体協に入ってるから、町内の行事のお手伝いがあるんですよね。
DSC_17511 (8)
お弁当をもらってきました。色々入ってて彩もきれいで、とっても美味しそうだわ↑ 家族みんなで分けて食べました・・・ご馳走様でした♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR