コロダイの煮付け 学区運動会の準備

こんばんは。今日は晴れると思ったのに、曇ってどんよりした1日でした。



昨日は主人が休みだったから、朝方行きつけのスーパーに買い物に行ってくれました。
DSC_18011 (2)
すると、珍しくコロダイが並んでてしかも半額! 2パック買ってきましたよぉ。


コロダイの煮付けです。
DSC_18011 (9)
主人曰く、コロダイは雑魚として扱われる事が多いそうです。でも、しっとりねっとりした食感と淡白な味は私は大好きだわ。




骨付きもも肉を買ってきました。
DSC_18011 (1)
フライパンに並べて、蓋を閉めて蒸し焼きにしました。


骨付きもも肉のソテーです。
DSC_18011 (7)
分厚いから、中まで火が通るまで結構時間がかかりました。何回もひっくり返して、しっかり焼きました。




お試しさせていただいてる「サーモン風味」を裂いて、長ひじきとピーマンと一緒にフライパンに入れました。
DSC_18011 (4)
茹でたパスタを加えて、オリーブオイルで炒めて味付けしました。


「サーモン風味」とひじき、ピーマンのコンソメ味のパスタです。
DSC_18011 (5)
具だくさんのパスタにして、カロリーオフにしましたよぉ♪




ナスを炒めてから、ジャガイモとソーセージ、レンチンしたかぼちゃをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めて・・・・・・・・・
DSC_18011 (3)
コンソメ顆粒と塩コショー、麺つゆで味付けして、仕上げに乾燥ハーブミックスをまぶしました。


ナスとジャガイモ、ソーセージの炒め物です。
DSC_18011 (8)
乾燥ハーブミックスを使ったから、香りがとっても良いです。


玉ねぎのコンソメスープです。
DSC_18011 (6)



こんな感じです。
DSC_18011 (10)
ボリュームたっぷりな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
来月に学区運動会があるから、その打ち合わせで町内の体育委員は忙しくてバタバタしてます。私の主人は、体協と町内体育委員の両方をしてるし、体育委員は夫婦で活動するのが暗黙の了解になってるから、私も微力ながらお手伝いをしてます。

昨日は参加競技のチェックと、競技に参加する人の決定、そして、クーラーボックスやジャグ等準備しないといけない物の数と割り振り、買い物をする日時など話し合ってきました。

悲しい事に、今年はソフトボール大会と学区運動会より大きな規模の運動会の両方が、雨のために中止になってるの(涙)。だから、学区運動会は是非とも晴れて気持ちのいい青空の元で開催されたら良いなぁ。

準備が大変だから、雨のために中止になると超悲しいんだよね↓ 運動会を楽しみにしてる人がたくさんいるから、熱い思いで雨雲を吹き飛ばしたいと思います!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

8月はあれだけ雨が降らず快晴が続いたのに
肝心な運動会の時に雨模様が続いてますね
色々と準備も大変なのに、本番中止になったら悲しいですね

なんとかいい天気で開催されますように!^^

メタさんへ

今年は台風が多いし、雨も結構降るし、洗濯物が多い我が家にとって頭が痛いです↓

そうなんですよぉ・・・1年1度の行事、それも楽しみにしてる行事は雨で中止になるのは悲しいです。準備がない物なら良いけど、買い物やら参加者やら決めるために集まって話し合いをしたり練習をしたりする行事は、気持ち良い青空の元で楽しく汗を流したいです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR