「アビリティジャパン」様の「マイフレンド ソースやきそば」  町内会と子供会

こんばんは。久しぶりの良いお天気↑ 息子達は敷布団と掛け布団を干して、片づける時にはしっかり布団たたきをパンパンしてました! 自分たちで全部してくれるから助かるわ♪


ラーメンは美味しいですよね。でもインスタント麺では、私はどちらかと言えば焼きそばの方が好きかも!
DSC_18198 (1)
「アビリティジャパン」様の「マイフレンド ソースやきそば」のお試しをさせていただきました。

主人は週末のお昼に、インスタントラーメンが食べたくなるから作ってあげるんだけど、私は昔からインスタント麺では、ラーメンより焼きそばの方が好きなんですよね。だから、今回のお試しは超嬉しいです!
DSC_18198 (2)
嬉しい事に「からしマヨネーズ」付きだから、テンション上がるわぁ↑


インパクトがある赤と黒のパッケージを開けると・・・
DSC_18198 (3)
「粉末ソース」と「からしマヨネーズ付き」が入ってて、ざく切りのキャベツも入ってます。
DSC_18198 (9)
お湯を入れて3分間待って湯切りをしてから・・・・・・
DSC_18198 (10)
粉末ソースを入れてガ~~~ッと混ぜて、麺とソースを絡ませました。
DSC_18198 (11)
お次は「からしマヨネーズ」です・・・写真と同じように絞ってみました♪
DSC_18198 (12)
食べる時にはまたガ~ッと豪快に混ぜて、さっそく1口いただきましょう。
DSC_18198 (13)
中細麺だから、細麺より食べ応えがありますねぇ。ソースは甘めでスパーシーと言うよりは優しい味で、マヨネーズの酸味がソースの甘さを引き締めてくれます。辛子はもう少し強めの方が良いかなぁ・・・。

子供たちには甘くて食べやすいけど、大人にはピリ辛感が足りなくて、ちょっぴり物足りない感じがしました。かやくはキャベツオンリー・・・欲を言えば、もう少しキャベツの量を増やすか、他の具が何か入ってたら嬉しかったかも。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

主人の職場の同僚から、またピーマンと玉ねぎをいただきました。
DSC_18198 (4)
いただいたピーマンは、いつもいただいてすぐカットして冷凍して、すぐに使えるようにしてるの。


えのきとピーマン、玉ねぎの炒め物です。
DSC_18198 (8)
オリーブオイルで炒めて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。




長ひじきと海藻ミックスをボウルに入れて・・・・・・・
DSC_18198 (5)
胡麻ドレッシングで和えました。


海藻サラダです。
DSC_18198 (6)
海藻類は低カロリーだけど、ドレッシングは高カロリー・・・かけ過ぎには気を付けましょうね。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_18198 (7)




こんな感じです。
DSC_18198 (14)
昨日は主人が出張でいなかったから、魚介類を用意しなくても良くて、私が大好きな焼きそばを食べて幸せな夕食でした。「大盛り」だから量が多くて、息子と半分こしました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近町内会や子供会に入ってない人が増えてるそうですね。長男の時は近所の人はみんな入ってたし、入るのが当たり前だと思ってました。二男の頃「子供会には入りません、強制じゃないですよね?」って言われる人がいて、超びっくりしました。

確かに任意だから絶対入らないといけない物じゃないですよね。忙しくて行事に出られない、役が回ってきて面倒等、色んな理由があるみたいで、他人があれこれ言う事じゃないです。

私は県外から嫁いで自宅で仕事っぽい事をしてたから、友達や知り合いを作るのは子供を通じてか近所(町内)しかなかったから、つながりが出来て良かったと思います。町内の行事があるとお手伝いで忙しい時があるけど、それが楽しみでもあるんですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR