雨が続きますねぇ・・・。

こんにちは。朝から雨が降ってますよぉ。洗濯物で薄い生地の物は扇風機の風でも乾くので、洗濯物をハンガーに通し、カーテンポールにかけて部屋干ししてます。

今朝は4時起き! 主人と息子達はスキーに行ったので、ポケットに入れてお腹が空いた時に食べる分を10個握り、早い朝食を食べて5時半に出て行きました。今日はお天気が悪いので、雪がベチャベチャだろうなぁ・・・↓


昨日は息子の学校行事でした。仕事は行事の前後にしたので、1日バタバタと忙しかったです。
夕食メニューを考えてなかったので、家にあるものでささっと作りました。


こんにゃくとあげをサラダ油でよ~く炒めます。
DSC05541.jpg
しっかり炒めた方が、こんにゃくがプリプリして美味しくなります。


筍を入れて調味料で味付けして・・・・・
DSC05543.jpg
最後にかつお節をたっぷり入れます。


筍とこんにゃくのおかか炒めです。
DSC05544.jpg
材料は違うけど、これを参考にしてくださいね。

ピリ辛☆こんにゃくと椎茸の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002964/

筍1個入れたので、調味料を少し増やした方が良いですねぇ。



ジャガイモを電子レンジでチンして、茹でたミックスベジタブルとさらしたスライス玉ねぎをたっぷり入れて・・・・・
DSC05552.jpg
調味料で味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC05555.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

サツマイモを入れてないので、砂糖を大1に変えてください。


イカとちくわを炒めました。
DSC05559.jpg
折角イカがあるから、たくさん入れましたよぉ!


もやしとキャベツを入れました。
DSC05560.jpg
モヤシが特売で10円だったんですよ。1袋入れました。


電子レンジでチンしてほぐし易くなった麺を入れます。
DSC05561.jpg
しっかり炒めましょう~!


塩焼きそばです。
DSC05569.jpg
太麺なので、モチモチして超美味しかったです。



メバルとベラの煮付けです。
DSC05572.jpg
これは愛媛で釣って来た魚です。これで終了だわぁ・・・。また「釣りに行きたいなぁ!」って言われる可能性があるぅ??? 高いレジャーだから、しばらく日を空けて欲しいなぁ・・・。


こんな感じです。
DSC05576.jpg
急いで作ったので、何か統一性のないメニューになってしまいました・・・、っていつもの事だわ(笑)



明日も明後日も雨です。こんな時は我が家の斜め前にあるコインランドリーに、たくさんの人が来ます。家の乾燥機より綺麗に短時間で乾くので便利かもしれない・・・。大家族だと、連日の雨は非常に困るんだよなぁ。

でも冬は何日外に干してても変なにおいがしないから、コインランドリーを利用しなくても十分我慢できます!


雨が降る毎に暖かくなり、春に近づいてる・・・、と思いたい! 早く春が来て欲しいなぁ~。



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわっ(^^♪

塩焼きそば だァ~~~~い好き♥
かなり美味しいですよねっ。。。
私と息子は、塩焼きそばが大好きなんですぅ(*^^)v

ゆいっちょんさんは、釣りが好きなのですか?
エサを手でつけれるの?
私は、釣りダメなのだぁ~(^^ゞ
エサをつけれないし、長い時間じーっとしていれないの!
それにしても 大きな魚ですね♫
美味しそう (*´∀`*)

No title

イカの冷凍お徳用袋、すっごく羨ましい!
私もイカ大好きなので、あの値段で売ってたら間違いなくGET!です!
少し足を延ばして他のスーパーも覗いてみようかなぁ。
冷凍ものだけでもお得に手にはいったらいいものねぇ^^*

・・・やっぱり釣りには先立つものがあるのですね?
船代とか??
海釣りしたことがないので(旦那さんはありますが)気になります~(*゚ェ゚)

cocoママ さんへ

義母が市販の塩焼きそばを買って来てくれたんだけど、太麺で超美味しかったですよぉ。ソースが添付されてるけど、4玉に市販ソース2袋だけ使って、オイスターソースと塩コショーを足しました。

残したソース2袋は、また別の料理に使うために取っておきます(私って、ホントせこいなぁ・・・)

COCOママさんと同じく、餌は触れないし付けられない! おまけに釣った魚も外せません(汗) 私が釣りに行くと「餌付けて~!」「釣れたよぉ。魚を外して!」ってうるさいので嫌がられます。動いてる魚と餌は絶対触れない~!


でもね、不思議な事に動かなくなった物は怖くないんですよぉ。ウロコを取ってお腹を開いて、刺身用にも調理できます。

釣りって時間が長いですよね・・・。私もすぐ飽きて付近を散歩したり、みんなの話し相手になってぺちゃくちゃ話しをしたり、車の中で読書したりしてます。

くまぁ。さんへ

この「赤いか」は軟らかくて絶対”買い”ですよぉ。ようやく冷凍室にスペースが出来たので、また買おうと思います。

岡山から愛媛まで行くので、やっぱり高速道路を通らないといけないんですよね・・・。高速代とフェリー代とガソリン代が結構かかります。

いつも主人の同級生も一緒に行くんだけど、うちが車を出します。でもガソリン代等の経費は割り勘にしてくれるしとっても楽しいので、釣りは都合がつけば行きたいみたいです。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR