久しぶりのカレー カレーは手抜き料理???

こんばんは。最近色々忙しくてちょっとお疲れモード・・昨日はブログアップが出来ませんでした。一昨日は主人や息子達に申し訳ないけど、ある物でチャチャッと済ませて勘弁してもらいました。



カレーのCMを見たり、カレーを食べるシーンが映ったりすると「そろそろカレーが食べたいなぁ。結構長い事食べてないような気がする。」といつも主人に言われます。
DSC_18399 (9)
だから、昨日はリクエストに応えてカレーを作る事に!

カレーです。
DSC_18555 (7)
久しぶりのカレーだったから、みんなたくさん食べてました。




カレーの時は、やっぱりサラダ系がないといけませんよね。
DSC_18555 (1)
キャベツとニンジン、ソーセージをボウルに入れて、レモン汁たっぷりのさっぱりした味に仕上げました。


コールスローサラダです。
DSC_18555 (4)
最近マヨネーズを少なめにして、レモン汁を多く入れて酸味が強めの味付けにしてますよぉ。




冷凍室がパンパンだから、冷凍してた煮大豆とコーンを取り出して・・・・・・・・・
DSC_18555 (2)
玉ねぎと一緒に炒めて、バジルと卵を加えて半熟に仕上げました。


大豆と玉ねぎのオムレツです。
DSC_18555 (6)
煮大豆が入るとかさ増しになるし、ホクホクしてとっても美味しいから結構煮大豆は料理に使います。身体にも良いしね♪



ブリの塩焼きです。
DSC_18555 (3)
カレーがある日は、魚介類はいつもより量が少なくても大丈夫な主人・・・2切れを全部自分で食べずに、みんなに分けてくれました。



コンソメスープです。
DSC_18555 (5)



こんな感じです。
DSC_18555 (8)
カレーがあると、みんな笑顔になります。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
カレーって、手抜き料理のイメージがありますよね? 肉と野菜がたっぷり入ってるし、他に1品あればそれだけで良いって感じ!

でも、我が家はそうはいかないの。主人のために魚介類がいるし、息子達のため(もちろん晩酌をする主人のため)にも色んなおかずを用意しないといけないから、カレーを”手抜き料理”と思ったことがないですねぇ。

野菜をいっぱい切らないといけないから、かえって手間のかかる料理と思うわ(汗)。たっぷり5.5リットル分作っても2日間で食べちゃうんだから、私にとっては楽なおかずじゃないな・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょん家のように カレーの他にいろいろ作る家庭は少ないんじゃない?
これじゃ 確かに 手抜きとは言えませんね
カレーは 単品で食べてこそ 手抜きなのに
手のかかる 御家族ですねえ?

我が家は 当然 カレーのときは カレーだけですので 完全な手抜きメニューです
月に一度 自分へのお休み の意味も込めて カレー単品デーを設けてます

No title

こんにちは^^

我が家もカレーの時は晩酌のおつまみも用意します(^^;
何だか2食分作ってる感じで、結構大変ですよね(><)
私も飲むのであまり言えないのですが・・・(^^;

カレーで楽できるのは、翌朝ですかね(;^_^A


サボテンさんへ

そうなんですよぉ・・・サラダとスープはまあ許せるけど、魚介類はいらんのとちゃうん?って感じです。

でも、どんなにおかずがあっても、主人は魚介類は絶対に外せないから仕方ないです(汗)。

カレーに肉は入ってるけど、息子達にとってもちろん”肉料理”とは考えられないみたいです。

caipirinhaさんへ

caipirinhaさんの所もうちと同じなんですねぇ・・・。カレーって色んな野菜をいっぱい切って、それだけでも結構時間がかかります。全然手抜き料理じゃないですよね(汗)?

caipirinhaも晩酌されるんだぁ・・・じゃぁ私たち、あまり強いこと言えませんね(笑)。まだまだ暑いから、ビールが超美味しいです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR