豚肉とナスの中華炒め  洗濯をする時間・・・

こんばんは。雨が降ったり止んだり・・・スッキリしない変なお天気ですねぇ↓


豚肉とナス、玉ねぎをフライパンに入れて、サラダ油で炒めました。
DSC_18399 (1)
ガラスープの素と塩コショーで味付けしました。



豚肉とナスの中華炒めです。
DSC_18399 (3)
あっさり目の味付けにしました。



海藻ミックスとキャベツをボウルに入れて・・・・・・・・
DSC_18399 (2)
刻んだ梅干しと青ジソドレッシングを加えて、さっと和えました。


キャベツとわかめの梅サラダです。
DSC_18399 (5)
暑い時には、さっぱりした味の物が食べたくなりますよね。




かぼちゃとナス、ジャガイモ、ソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC_18399 (6)
乾燥ハーブミックスと塩コショーで味付けして、刻んだバジルを加えて卵でとじました。


夏野菜のオムレツです。
DSC_18399 (7)
バジルの香りが爽やかで、とっても美味しいです。



玉ねぎとミックスベジタブルのコンソメスープです。
DSC_18399 (4)




こんな感じです。
DSC_18399 (8)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類を用意しませんでした。息子達は夕食時に”肉類”があればそれで良いから、おかずの種類がいつもより少なくても大丈夫なの。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
うっとうしい日が続きますねぇ。今日の夜から明日の午後までずっと雨が降りそうです。我が家は人数が多いから、1日に2回洗濯をする事が多いから、最近は夕方洗濯をして夜干して、翌朝2回目の洗濯をする事が多いんです。

オール電化だから、朝8時までは電気代がものすごく安くて、以前は朝2回続けて洗濯をしてました。でも、仕事をしてると朝バタバタと忙しくて、2回目の洗濯物を干せない事が多くて、仕事から帰るまで洗濯機の中に入れたまま・・・しわが出来るし、梅雨時は何か変なにおいがするような気がするし(汗)。

だから、少しだけ電気代が安くなる17時以降に洗濯機を回すようにしてますよぉ! 我が家のプランでは「23~8時」が一番電気代が安くて「8~10時」「17~23時」までが少し割引、そして「10~17時」までは割高なの。

だからなるべく「10~17時」には、電気を使わないようにしてます。あっ、でも麺を茹でたり、野菜をレンチンしたり、料理の下ごしらえはしてるかなぁ・・・。ある程度調理しておいて、17時を過ぎてからちゃんと調理が出来るようにしてます。

高い時間に電磁調理器や電子レンジは絶対に使わない、な~んて決めちゃうと超ストレス!!! 実際それは無理だし(汗)。毎日の事だから、料理は楽しくしたいですよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR