サーモンの蒸し焼き 学区運動会は大丈夫か???

こんばんは。明日は何とか学区運動会が出来そう? いや、微妙? 天気予報とにらめっこです(汗)。



真魚市で買ってきて、小分けしてるサーモンのアラを冷凍室から取り出しました。
DSC_19234 (3)
フライパンに入れて蓋をして、中まで火が通るまでじっくり蒸し焼きしました。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_19234 (6)
量が少なめだったから、ほとんど主人が食べました。




糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めて、水分をとばしました。
DSC_19234 (2)
豚ばら肉と、庭から摘んできたぬるっぱとニラを刻んで一緒に炒めました。


豚肉とニラの炒め物です。
DSC_19234 (8)
ニラは切っても切っても、どんどん伸びてくるから、炒め物やお味噌汁に使ってます。



主人の職場の同僚から以前いただいた大量のインゲン・・・冷凍してるから、好きなだけ食べたい時に解凍してますよぉ。
DSC_19234 (5)
揚げと一緒にさっと茹でて、わかめと一緒にボウルに入れました。


インゲンとわかめの胡麻和えです。
DSC_19234 (7)
麺つゆとごま油で味付けしました。




キャベツと玉ねぎ、ソーセージ、さっと茹でたえのきをボウルに入れました。
DSC_19234 (4)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。



市販のカニクリームコロッケです。
DSC_19234 (10)
忙しい時には、お惣菜は超助かるわ↑



豚肉とねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_19234 (11)



こんな感じです。
DSC_19234 (12)
豚ばら肉が少なかったから、息子達は肉中心で主人と私は糸こんにゃくをたくさん食べました。

さてさて、独り言です・・・・・・
明日の予報を見ると朝方雨が降るみたいで・・・ちょっと心配です。でも運動会を是非やりたい!って強い気持ちで、雨雲を吹き飛ばしたいと思います!

どうか晴れて、いや曇ってても良いから・・・いやいや時折霧雨が降っても良いから、競技に影響を与えないくらいの空模様であって欲しいです!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR