春雨サラダ  ちくさ高原ネイチャーランド

おはようございます、朝から激しい雨が降ってる岡山です。今日は仕事の前にアップする時間があったので、急いで仕上げてしまおうっと!



昨日は大きい白菜をいただいたので・・・・・
DSC05581.jpg
刻んだ白菜をたっぷり入れて、春雨サラダを作りました。


春雨と白菜、ニンジン、玉ねぎ、ソーセージを使いました。
DSC05582.jpg
結構野菜が摂れるんですよね。


春雨サラダです。
DSC05594.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

スパゲティを春雨に替えて、ねりがらしを省略して下さいね。




昨日はカレーを作りました。
DSC05577.jpg
義母が昨日カレールーをたくさん買ってくれたんだけど、以前のルーもあるので使う事にしました。


白菜と玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、豚肉を入れました。
DSC05583.jpg
今回は白菜をたくさん入れて、豚肉は100グラム以下です(笑)

いつもは2.5箱分作るんだけど、先日カレーを作ってから間があいてないので・・・・・
DSC05584.jpg
今回は2箱にしました。・・・って0.5箱少ないのってあんまり変わらないかぁ。



我が家のカレーです。
DSC05585.jpg
香辛料を足したりして工夫するのが当たり前な現在・・・、でも私はな~んにもしてませんよぉ(笑)
違うのは水を減らす事だけ!? サラサラしたカレーが嫌いなので、規定の分量より少なくします。



筍とこんにゃくのおかか炒めです。
DSC05596.jpg
これは前日の残りです。



メバルとベラの煮付けです。
DSC05597.jpg
これも前日の残り~!


白菜とわかめのスープです。
DSC05599.jpg
朝食にたっぷり作って、夕食用に残しておきます。



こんな感じです。
DSC05600.jpg
魚の煮つけと筍おかか炒めは主人だけです。主人はいつもカレーを食べる時は”ルーのみ”です。ルーをつまみに食べるんですよぉ。





昨日の日曜日、主人と息子、それに近所に住んでる主人の同級生がスキーに行きました。うちの車に乗って、5時半過ぎに出発しました。私は留守番です。
DSC04517.jpg
兵庫県宍粟市千種町西河内にある「ちくさ高原ネイチャーランド」です。
朝のうちはごらんのように最高の天気だったようですが、10時頃から曇ってきて、11時頃から雨になって・・・



今はボードが主流で、スキー人口が少なくなってますよね。でもちくさは関西エリアで唯一のスキー専用ゲレンデなんですよぉ! 上部は上級者やエキスパート向けコースで、下部はビギナーやファミリー向けとコース設定が設定されてます。


とてもファミリー向けなゲレンデなので、危なくなくて子供を連れて行っても安全安心! だから我が家では長男が2歳の時から連れて行ってました。おかげで息子達はみんなスキーが上手です。

私はスキーを初めて滑ったのが27歳! 2回行って断念しました・・・。急斜面で足がすくんでしまい、大泣きしながら主人におんぶしてもらって下まで降りました。それからスキー板を履くのは嫌なんです↓  スキーが出来ないので、子供とソリ専門でしたが(爆) 子供に手がかからなくなってからは、主人が息子達を連れて行ってくれて、私は留守番するようになりました。



じゃじゃ~~~ん! どうよ、このボリューム!!!
DSC04520.jpg
ちくさ高原ネイチャーランド名物「ジャンボラーメン」ですよぉ。トンカツが1枚入っていてボリューム満点でしょ?
お腹いっぱいになる事間違いなしです↑


でも小さい子供さんにはボリュームがあり過ぎて不向きだから、間違っても注文しないように(爆)
昼食後にも滑ったみたいですが、雨も激しくなり、視界も悪くなったので2時頃には帰宅の途についたみたい・・・




“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
春雨サラダ美味しそうですね♪
こういうサラダはず〜〜〜〜っと食べていないので恋しいです^^
カレーも翌日の残りもコッテリと味がしみ込んでいそうで美味しそう♪
ポチ☆

ちょこたん☆たん☆さんへ

頂いた白菜が巨大なんですよね・・・。でも大事に色んな料理に使いたいと思います。
我が家は色々野菜をいただくんだけど、時期があってそれも同時に何軒から!って事が多いです。

カレーはいつもたくさん作りますが、主人も息子達もカレーが大好きで続けて食べてもOKなんです。今回も2日分あるかなぁ。

応援ありがとうございます!

No title

スキー場のラーメンって美味しいですよね☆
千種は滑りに行ったことないです。行ってたのは氷ノ山や鏡ヶ成かな~

私もカレーにはルー以外は入れません。
時々水切りヨーグルト作った時のホエー入れたりする位です。
でも、2箱半って。どんな鍋ですか!!

No title

ゆいっちょんちゃん~おっはようございます♪
おおお、白菜を春雨サラダに!
なるほどぉ~お野菜たっぷりで、食感も美味しそうですね♪
おおお、カレーにも!!
素敵なアイデア♪
おつまみで戴かれるご主人様^^
白菜が良い仕事してくれてそうですね♪
スキー場で食べるラーメンって、超おご馳走ですよね^^
何十年も前に行った時、ラーメンとカレーを食べた覚えがあります。
(若い頃の私、いえ、今も健在ですが、大食いです(笑))
風邪ひかれませんように。

No title

こんにちは(^^♪

かぶっていたカレ~を拝見(#^.^#)
美味しそ~っ♪
春雨サラダ いいねぇ~
食べたくなっちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ところで カレ~が大量みたいですが、
やはり6人家族だと大量なんですね。
たくさん作ったほうが美味しいんだろうなぁ!

No title

こんにちは!
とっても、美味しそうなカレー♪
自分以外の人が 作るカレーって とっても美味しく見えるのよね~!
最近カレー食べてないなぁ!
久しぶりにカレーが食べたくなってきましたv-10

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

うわぁー☆
ラーメンにトンカツが入ってる!!!ビックリ☆
私は、ラーメンとトンカツを別に食べたいかも^^;

ゆいっちょんさんの晩ご飯は、ボリュームたっぷりですね。
私達夫婦が食べたら、絶対に太りそうです。
ゆいっちょんさん達は、体がお若いんでしょうね。羨ましいぞ(*≧∇≦*)

お留守番 お疲れ様です☆

偶然♪うちもカレーでしたよ!
今日も二日目カレーです。うどんにしちゃおうかなヽ( ´¬`)ノ

とんかつが入ったラーメンすごい@@;
私は半分くらいでギブアップしそう(ノ∀`*)ペチッ

ちえ母ちゃん さんへ

氷ノ山も行った事がありますが1度だけで、ちくさがほとんどで大山も時々行きます。
ちくさには2時間で行けるし、駐車場とゲレンデが近くて便利だけど、大山は3時間かかるし、駐車場とゲレンデが離れてるんですよね↓

カレーはいつも6リットル鍋で作ります(笑) たまに混ぜるのが困難な時があるので、2つの鍋に分けて作ることもありますよぉ~!

misyaさんへ

白菜づくしでしょ! 「これに入れるの? 大丈夫だよね・・・。」と自問自答しながら、どんどん入れちゃいましたよぉ(爆)
でも全然大丈夫で美味しくいただきました。

スキー場でカレーとラーメンを? misyaさんが??? スゴイです、脅威の胃袋ですよぉ! 今も健在とは凄過ぎる↑ 

cocoママ さんへ

カレーはいつも6リットル鍋で作りますが、たまに野菜を入れ過ぎてあふれそうになる事もあるんです。そうなると混ぜられなくなるので、2つの鍋に分けます。
普通は1日はカレーを楽しんで2日目も食べても良いし、定番は「カレーうどん」や「カレードリア」ですよね。

でも主人曰く「カレーはカレー、うどんはうどんで食べたいなぁ。カレーうどんはイマイチ・・・。」わかる気もするけど、カレーうどんって美味しいのになぁ・・・。

みやちゃんさんへ

ありがとうございます、でも何も工夫してないんですよね(汗)
主人も私もスープカレーよりはドロットしたルーが好きで、しかも野菜はゴロゴロ大きいのが好きなんですよぉ。

違うのが辛さです。主人は辛いのが好きだけど、私と息子達は甘いのが良いんです。2種類の味を作るのが面倒なので、主人に合わせてます。息子達は時々蜂蜜を混ぜたりして工夫してます(笑)

丸山みかん さんへ

ラーメンの量がすごいでしょ! おまけにとんかつが入ってるのにはびっくりです。
確かに、私もラーメンとトンカツを別に食べたいなぁ。

やっぱり息子達がたくさん食べるので「質より量」で勝負してます! いつもアップしてる写真は主人が食べる分なので、私はそれより少なめです。

我が家の男達と同じ量を食べると、私も胃がもたれて気持ち悪くなるかも~。

くまぁ。さんへ

同じだったんだぁ! カレーは2日目の方が美味しいですよね!

普通はカレー→カレーうどんのパターンが多いけど、我が家(特に主人)はカレーが好きなので、最後まで主人は”カレールー”、息子達は”カレーライス”です。まぁ私はその方が楽で良いけど(爆)

ジャンボラーメンは見ただけで”うっ”と胸焼けになるでしょ! わけっこしないと食べられませんよね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR