赤メバルの煮付け 運動会で張り切ると・・・

こんばんは。台風が近づいた岡山だけど、雨はほんの少し降っただけで全然台風らしくない・・・でも、夕方から風が強くなりました。



行きつけのスーパーで、赤メバルが半額でした。
DSC_19596 (2)
1パックしかなかったけど、主人が楽しめるだけあるわ↑


赤メバルの煮付けです。
DSC_19596 (5)
味付けはこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC_19596 (1)
豚肉と麩、えのきを加えて、砂糖と醤油、みりん、酒で味付けしました。


豚肉とこんにゃくの炒め物です。
DSC_19596 (7)
甘辛い味付けだから、すき焼きみたいでつまみにもなるし、子供たちはご飯に乗せて食べてました。



大根とキャベツ、ハムをボウルに入れて・・・・・・・・
DSC_19596 (3)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。

大根とキャベツのサラダです。
DSC_19596 (6)
さっぱりした味付けだから、どんどん食べられますねぇ。



わかめとねぎのお味噌汁です。
DSC_19596 (8)


こんな感じです。
DSC_19596 (9)
おかずが少ないなぁ・・・ちょっと物足りない夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・
学区運動会の時、主人は毎年リレーに参加してるの。リレー途中で「あれ? おかしいなぁ。」と思ったら、やっぱり肉離れしたみたいです。

ただの筋肉痛ならまだしも、肉離れは治るのに時間がかかるしだいぶん痛かったみたいです。私は肉離れは経験した事ないからどんなかんじかわかんないけど、歩くと痛みがあったみたいです。

若い頃とは体の動きが違うから、ほどほどにしないといけないですよね。運動会シーズンになると、子供の手前張り切って怪我をするパパ達が多いけど、くれぐれも気を付けて下さいね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR