キャベツとキュウリのサラダ

こんばんは。今日は久しぶりに休みを取って、朝からお出かけしてました。



昨日我が家に来てくれた同僚のご家族は、淡路島に旅行に行かれてたらしく、お土産を買ってきてくれてたの。
DSC_20883 (2)
”プレミアム”って響きには、節約主婦は異常に反応しますからぁ! 美味しそうなドレッシングをありがとうございます。
DSC_20921.jpg
さっそく夕食に使いました。


キャベツとキュウリのサラダ、玉ねぎドレッシング掛けです。
DSC_20883 (4)
玉ねぎの香ばしい味は、玉ねぎ好きの我が家にはたまりません。


コイワシの頭は茹でて、翌日のお味噌汁のダシとして使う事にしました。
DSC_20883 (1)
内臓を取って唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。


コイワシの唐揚げです。
DSC_20883 (5)
それほど大きいサイズじゃないから、背骨も全部食べられてカルシウムもしっかり摂れました。



昨日の残り、豆腐の落とし揚げです。
DSC_20864.jpg
そしてもう一つ、昨日の夕食の残り・・・ブリのあんかけです。
DSC_20883 (7)
ブリの餡かけは美味しくて、照り焼きより身がしっとりして美味しいかも↑



わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC_20883 (6)




こんな感じです。
DSC_20883 (8)
たこ焼きの単品画像を撮り忘れてます・・・最近撮り忘れが多くていけんなぁ・・・反省反省(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日はお出かけしたから、夕食は軽めにしてゆっくりしようと思ってたけど、急にお客様が来られてバタバタと忙しかったです。楽しい時間を過ごしたのは良いけど、そのあとのブログ作成が大儀になります。

一応、ブログは私の仕事の1つだから、カレンダーに穴をあけるのはタブーなんだけど、忙しかった時は「今日はアップするのはやめても良いかなぁ。」って自分に甘くなりそうな時があるわ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR