春巻き  FC2カウンターがぁ!

こんにちは。朝は曇ってたのに、すっかり晴れましたねぇ~。でも晴れたのは昼前だったので、洗濯物は完全には乾かないよなぁ・・・。



昨日は春巻きを作りました。春巻きの具は、普通”野菜と豚肉をオイスターソースで味付けした物”が入ってますよね。確かにそれも作るし美味しいと思うけど、うちは”ソーセージとチーズ””納豆とチーズ”の方が好きなんですよね。


前日の残り物の「春雨サラダ」を具にしました。
DSC05603.jpg
ミックスチーズも一緒に!


ソーセージバージョンです。
DSC05607.jpg
これにもチーズを一緒に巻きましょう。



春巻きです。
DSC05632.jpg
作り方はこちらです。

サラダが残ったら☆春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003478/

今回は納豆は作りませんでした。やっぱり揚げたては皮がパリパリで、中はチーズがとろけていくらでもいけそうですよぉ~!



キャベツとツナ、かつお節をボウルに入れて・・・・・
DSC05627.jpg
調味料を入れて混ぜます。



コールスローです。
DSC05628.jpg
材料は違うけど、以前の物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

調味料はこれと同じだけど、かつお節を入れただけで”和風”になっちゃいますからぁ↑


アサリバターです。
DSC05630.jpg
最近アサリの半額に出会う事が多いです。
みんなで食べて180円なんて、ホント嬉しい限りです!!!


カレーを作った時に鍋にこびりついたルーをそのままにして、コンソメと薄口醤油、塩コショーで味付けして、カレースープを作りました。
DSC05629.jpg
白菜とニンジンを入れただけで、1品が出来るなんて超簡単!



こんな感じです。
DSC05636.jpg
息子達はアサリバターが大好き! 「今まで合計何個食べた?」と兄弟で数を確認(牽制!?)しながら食べてました(爆)





昨日ブログ画面を見てびっくり! な~んとカウンター数がちょうど20000!!!


counter.jpg
こんな事ってなかなかないし、お目にかかれないと思いますよぉ。夫婦でちょっと興奮してしまいました。


ブログは去年の7月3日から開始しましたが、これまでにたくさんの方が遊びに来てくださいました。ホントにありがとうございます。皆様に感謝ですぅ~~~! 
これからも作る料理と盛り付けの上達はないと思います(笑)が、背伸びをせず、ありのままの食卓をアップし続けたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

20000♪

+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
これからも、更新楽しみにしてるね^^*b

そして今日も偶然!!
うちもスープが白菜スープですd(。ゝω・´)
カレーは多分おうどんになる予定です~♪

サラダ春巻き、私も大好きです!
こっち来てから作ってないのに気づいて、見てたら食べたくなっちゃいました☆
近々作ろうっと♪

No title

20000超え゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

毎日コツコツの成果ですね。
これからもますますがんばって下さいね~。

春巻きはわが家でも人気メニューです。
大概生姜醤油味です。

チーズ入りも無論作ります(^^v

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
20000カウンター超え!
おめでとうございます♪
とっても嬉しいですね・・・^^
これからも楽しみにしております♪
春巻き♪
素敵なアイデアですね♪
結構何を包んでも美味しいみたいですよね^^
でも、春雨サラダは新しい♪
とっても美味しそうです^^
あさり・・・おとといでした、バターで戴きました。
今しゅんですものね、本当、美味しい♪
その量で180円はお値打ちものです(笑)
風邪ひかれませんように。

くまぁ。さんへ

ありがとうございます、変わり映えのない内容ですが、毎日頑張ります。どんなに忙しくても「毎日更新」って決めてるので、アップしないと何だか気持ち悪いんですよね(笑)

春巻きは何を巻いても美味しいですよね! 残り物が立派なおかずの1品になるんだから、作らない手はありません!

patapataokan さんへ

ありがとうございます、オカンさんとは桁が違い過ぎて恥ずかしいのですが、こんな料理や内容なのに、来てくださる人がいるって言うだけで、ものすごい励みになるんですよね・・・。

これからも頑張りたいと思います!

春巻きってどんな具を巻いても、はずれがないような気がする・・・。我が家では大体が残り物を巻くことが多いんですが、ブーイングは今までないですねぇ。

お互い、やっぱりチーズは外せませんね!

misya さんへ

ありがとうございます。いつもたくさんの人からのコメントが入る misya さんから言われると恐縮してしまいますが、これからも続けていきたいと思います。

最初は毎日のアップがちょっと面倒だったけど、今では楽しみなんですからぁ~! 

餃子は作らないけど、春巻きは結構回数が多いです。餃子と違って包むのに時間がかからないし、数もたくさん作らなくても良いから、全然苦にならないし(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR