キャベツとベーコンのコンソメ炒め  牛窓「ロッサ/Rossa Cafe & Restaurant 」

こんばんは。一気に涼しくなりましたねぇ。今日初めて長袖を着て仕事に向かいました。



キャベツをたっぷり切って、ベーコンとコーンと一緒に炒めました。
DSC_21444 (4)
オリーブオイルで炒めて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。


キャベツとベーコンのコンソメ炒めです。
DSC_21444 (6)
キャベツがとっても軟らかくて、ベーコンの塩味が染み込んでて美味しかったです。



甘長唐辛子を半分にカットして、ナスと一緒にフライパンに入れました。
DSC_21444 (2)
ゴマ油で炒めて、醤油と砂糖、酒、みりん、七味で味付けしました。


甘長唐辛子とナスの甘辛炒めです。
DSC_21444 (7)
甘長唐辛子って、種まで食べられるんですよね・・・知らなかった↑ 今まで捨てててもったいなかったです。



牛窓から日生の方にドライブに行きました。普段あまり行かない「五味の市」で買ったチヌです。
DSC_21444 (8)
塩焼きにしました。



サケの白子と豆腐を鍋に入れて・・・・・・・・・
DSC_21444 (1)
薄口しょうゆとみりん、酒、ダシの元で味付けして、たっぷり飲めるように煮付けじゃなくて”お汁”に仕上げました。


サケの白子と豆腐のお汁です。
DSC_21444 (5)
白子がふわふわで、とっても優しい食感で美味しかったです。



こんな感じです。
DSC_21444 (9)
昨日はみんなお腹いっぱいになってたから、軽めの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
どうしてみんな、お腹いっぱいなのかって???

それはね・・・・・・・
DSC_21055.jpg
昨日は休みを取って、家族でお出かけしました。二男は用事があったから、かわいそうだけど4人で行く事に! 「日本のエーゲ海」と言われてる”牛窓”に遊びに行きました。
DSC_21199 (1)
予約を取らないと、なかなか座れない「ロッサ/Rossa Cafe & Restaurant 」です。ランチがとっても人気で、パスタとピザ、リゾットから選べるんだけど、前菜もこんなに品数が多いんです♪ 前菜と自家製パン、コーヒーor紅茶 がセットになってます。

マルゲリータ・・・石窯で焼いたピザで結構大きなサイズだから、お腹いっぱいになりそうです。
DSC_21199 (2)
こちらは3種のキノコと黒ベーコンのリゾット・・・見た目は少なそうに見えて、意外と食べ応えがありました。
DSC_21199 (4)
ゴルゴンゾーラ・生ハム・牛窓マッシュルームのクリーム・・・これもお皿が小さく見えたけど、たくさんパスタが入ってて、しかも冷めにくくて熱々でしたよぉ。
DSC_21199 (3)
ビスマルクロッソ・・・カットしてから写真を撮ったから、卵が割れてしまったわ(汗)。
DSC_21199 (5)
みんなで少しずつ分け合って食べました。
DSC_21199 (6)
食後のコーヒーのグラスが来て、テンション↑ 二重になってて、ホットコーヒーでもグラスを持つと全然暑くないんですよね。コロンとしたデザインがとってもかわいいでしょ。
DSC_21199 (7)
とっても良いお天気で、テラスに座ってると暑いくらいでした。でも風が心地よくて、久しぶりに牛窓の海とヨットを見ながら食事が出来て気持ち良かったです。

予約を取らずに行ったから、息子達と一緒のテーブルに座れずに2人掛けのテーブル2つに分かれてしまったんです。でも4人同じテーブルに座ろうと思ったら、何と2時間待ちだとか・・・。だから、主人と私はテラス、息子達は室内に分かれて食べました。今度は予約を取ってから行こうと思います。

お店はこちらを見て下さいね。
http://rossaushimado.com/index.html
https://tabelog.com/okayama/A3305/A330502/33012689/


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~何とも素敵なランチですね☆
お腹空いてきた。。。
私、牛窓は仕事以外で行った記憶がないんです。
こんなお洒落なお店があるんですね!!
次は予約取って、行けなかった次男くんを連れてまた行かなきゃですね☆

ちえ母ちゃんさんへ

時間より早く行ったのに、順番待ちのノートにはもうたくさんの名前が記入されてました。

確実に座るには、やっぱり予約を入れた方が良かったです。満席だと2時間待ちだから、名前を記入して「これから少し出て時間を潰してきます。」って出て行ってる人も何組もいました。

お洒落でおなか一杯になる、おしゃれなお店でした。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR