ヒラの煮付け 「山陽マルナカ穂浪店・備前海の駅」

こんばんは。今日は比較的暖かくて、日中は暑いくらいでした。朝晩は冷えるから、切る物が困りますよね。息子達は鼻がつまったり、少しのどに違和感があったりしてるから気を付けないといけません。


ヒラは大きかったから、半分に切って鍋に並べました。
DSC_21432 (2)
醤油とみりん、酒で味付けしました。


ヒラの煮付けです。
DSC_21432 (6)
久しぶりだったから、骨切りをするのをすっかり忘れてて、食べるときに小骨が多くて大変でした。次は忘れずに骨切りをしないと(汗)。



豚肉となす、ピーマンをゴマ油で炒めて・・・・・・
DSC_21432 (3)
甘辛く味付けしました。


豚肉となす、ピーマンの甘辛炒めです。
DSC_21432 (8)
ナスもピーマンもそろそろ終わり? 大好きな夏野菜は油と相性が良いから、炒め物にすると最高ですね。




キャベツの卵乗せです。
DSC_21432 (7)
千切りキャベツを皿に盛り付けて、その上にオリーブオイルで炒めた卵を乗せました。シャキシャキキャベツとトロトロ卵・・・この組み合わせは、お箸が止まらないわ↑



ミートソーススパゲティです。
DSC_21432 (4)
市販のミートソースをかけて、庭から摘んできたバジルを乗せました。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_21432 (5)



こんな感じです。
DSC_21432 (9)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
昨日のブログに、牛窓に行った記事を載せましたが、牛窓の次は日生にある”五味の市”に行って、そのあと近くにある「山陽マルナカ穂浪店」に入りました。ここはスーパーマーケットの中に何と魚市場があるんです! その名も「備前海の駅」・・・駐車場は車がいっぱいでしたよぉ。


中にはたくさんの買い物客がいて、魚を見てました。
thumbnail_IMG_20161010_142136[1]
「備前海の駅」では瀬戸内海で採れた新鮮な魚介類が安く並んでたけど、真魚市で普段安い魚を見て目が肥えてる主人や私には、なかなか魅力的な物がなくて・・・。

しか~~~し、目が釘付けになりました↑
thumbnail_IMG_20161010_141923[1]
ヒラ16匹が300円だって~~~? これは真魚市レベルです。
thumbnail_IMG_20161010_141930[1]
隣の箱にはハネが箱900円! う~ん、これはパスしようっと。

「山陽マルナカ穂浪店・備前海の駅」にはフードコートがあって、色んなメニューが注文できるだけでなく、スーパーで買った物も座って食べられるみたいです。家族連れで来ると時間が潰して楽しいかも♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
ご無沙汰しています~

野菜たっぷり使われているので理想的です~

ヒラとゆう魚ですが骨切りって鱧のような感じですか?
想像つかないです笑


あのテラスで海がみえるレストラン素敵でした~
今の季節が最高でしょうね~~~
息子さんたちと席が離れたのは残念でしたね・・・
お料理はすべて美味しそうでした^^

No title

ヒラは薄っぺらい魚で、身は軟らかいんだけど小骨が多くて食べにくい魚です。久しぶりに買ったから、骨切りをするのをすっかり忘れて、主人にチェックされました。

牛窓はバブル時期にはペンションや別荘がばんばん建って、ものすごく人気があったんだけど、その頃のペンションは古びてます。でも、海が大好きな私は、牛窓が大好き↑ 

お洒落なお店で美味しい料理を食べて、とってもいい気分になりました。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR