豆腐と天かすの炒め物 カントリー系の雑誌を処分

こんばんは。秋らしい季節になりましたね。でも急に肌寒くなったから、身体がついていけないわ。皆さんも気を付けて下さいね。



庭に生えてるニラとぬるっぱを摘んで来ました。
DSC_20123 (16)
ごま油で炒めてから、木綿豆腐と水で戻した麩、天かすを加えて更に炒めました。


豆腐と天かすの炒め物です。
DSC_20123 (19)
簡単だけどおかずになるし、ご飯に乗せるととっても美味しくてご飯が進みますよぉ! 作り方はこちらを参考にしてね→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物



大きなナスが、無人販売店で100円でした。
DSC_20123 (13)
厚めに切って、蓋をしてサラダでじっくり炒めました。


ナスのステーキです。
DSC_20123 (18)
かつお節を乗せて、生姜醤油をかけていただきました。



塩サバです。
DSC_20123 (21)
ちょっと小ぶりなサバだったから、イカのフライも一緒に並べました。
DSC_20123 (20)
主人が帰り道に行きつけのスーパーに寄ったら、半額になってたから、1パック買ってきてもらったの。


ハモのお澄ましです。
DSC_20123 (17)
ハモのアラは、これで全部使い終わりました。




こんな感じです。
DSC_20123 (22)
お肉はなかったけど、イカフライが分厚くてとっても食べ応えありました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日収納庫の片づけをしました。私は流行りの物にハマるタイプで、今までカントリー物が大好きで本もたくさん買いました。布製木製のカントリードールの本が全部で11冊・・・自分もこの中に載ってる作品をたくさん作ったし、ママ友にも貸出したし、集まって一緒に作ってたのしい時間を過ごしました。

でももう何年も作ってないし、もう作る事は90パーセントないと思うの。残りの10パーセントは「また作ってみたいな。」って気持ちがあるから、たくさんある布は残しておこうと思います。

カントリー小物に使わなくても、他の物に使えるから大事に取っておきます。本を処分するだけでも、だいぶんスペースが出来て収納庫がスッキリしました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが育ち盛りの男の子3人がいるだけあって
ボリューム満点の夕食ですね。

本て結構スパース取りますよね。
涼しくなってきたので
私もまた断捨離しなくては!
    ↓
お魚、安過ぎ!
ここまで安いとなんだか漁師さんが気の毒です。

patapataokan さんへ

本には型紙がついてるし、いつでもどこでも見えるから、絶対欲しい物は買います。少しだけにしようと思うけど、素敵な作品が載ってると、ものすごく欲しくなって買っては増えて・・・。

でももう作る事もないから、捨てる事にしました。数が多いから、収納庫にスペースが出来て、スッキリしました。

魚、安いでしょ? 私も目を疑いましたよぉ。でも主人が好きな魚をゲット出来たから、行った甲斐がありました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR