豚軟骨とナス、ピーマンの炒め煮 まだまだシャワー

こんばんは。お天気が良い日が続いてて行楽日和ですね。仕事を休んで、どこか行きたくなっちゃうな♪



大きなナスが奉仕品コーナーに並んでて、大きいサイズが5本入って90円だったの。
DSC_21876 (9)
ピーマンと、あらかじめ軟らかく茹でて冷凍してた豚軟骨と一緒にフライパンに入れて炒めました。


豚軟骨とナス、ピーマンの炒め煮です。
DSC_21876 (13)
絶対無理野菜が高いから、定価で買うなんてだわ。奉仕品コーナーはマメにチェックしてますよぉ。



パスタを茹でてボウルに入れて・・・・・・・・・・
DSC_21876 (10)
キュウリと玉ねぎ、ハムとコーンを加えて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショー、粗挽き粒マスタードで味付けしました。


パスタサラダです。
DSC_21876 (16)
サラスパも美味しいけど、普通サイズのパスタは食べ応えありますねぇ。



フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎを炒めました。
DSC_21876 (11)
煮大豆とハムを加えてさっと炒めて、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


大豆と玉ねぎの卵とじです。
DSC_21876 (12)
大豆がホクホクしててほんのり甘くて美味しいし、かさ増しになるから卵をたくさん使わなくてもボリュームがあります。



ブリの塩焼きです。
DSC_21876 (14)
以前買ってきて冷凍したブリだから、ちょっとパサついた感じがするなぁ・・・・。次は煮付けの方が良いかも。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_21876 (15)



こんな感じです。
DSC_21876 (17)
ブリ以外はお変わり分をたっぷり作ったから、みんなお代わりをしておなか一杯になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
朝晩肌寒くなってきたけど、我が家はまだ湯船にお湯を張らずに、全員シャワーで済ませてます。「そろそろお風呂にお湯を入れようよ。」と誰かが言うのを待ってるんだけど、まだ誰も言ってこないわ。

シャワーだとさっと浴びてすぐ終わるから、夕食準備もはかどるんだけど、湯船につかると気持ち良いから、どうしてもゆっくりしてしまって時間を忘れてしまいます(汗)。

毎年「そうだ、お風呂に時計を置こう!」って思うんだけど、防水機能の時計を買うのを忘れてるわ。洗面所に時計があるから、風呂場になくても良い・・・って思うんだよね。



軽くて歩きやすい靴を履いて、どこかにお出かけしたくなります♪
きっとあなたもスキになる。カジュアルスニーカーmajo aile(マジョエール)





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR