メバルの煮付け ランチに出かけたのに・・・

こんばんは。涼しくなってきて、岡山では稲刈りが始まったみたいです。本格的な秋がやって来ましたね。


赤メバルが行きつけのスーパーで半額でした。
DSC_21876 (18)


メバルの煮付けです。
DSC_22255 (4)
主人は煮付けが大好きなの。黒メバルは高いからあまり買わないかなぁ。安い赤メバルも美味しくて、私はそんなに味は変わらないと思うんだけど! 魚にうるさい人が読んだら「黒と赤を一緒にするな!」って怒られるかも(笑)。

味付けはこちらを参考にしてください→「身がプリプリ☆メバルの煮付け





鶏もも肉をフライパンに並べて、醤油とみりん、酒、蜂蜜を入れて味付けしました。
DSC_21876 (19)
主人の同僚からたくさんピーマンをいただいてるから、一緒に入れて煮汁を少し煮詰めました。


鶏の照り焼きです。
DSC_22255 (5)
ジューシーで皮がプルプルしてて、お箸が止まりませんからぁ↑



糸こんにゃくをゴマ油でしっかり炒めて、ハムと玉ねぎ、もやし、ネギを加えて更に炒めました。
DSC_22255 (1)
ガラスープの素と麺つゆ、塩コショー、おろしにんにく、おろしショウガで味付けしました。

糸こんにゃくの炒め物です。
DSC_22255 (3)



海藻ミックスと玉ねぎのサラダです。
DSC_22255 (7)
主人の同僚から頂いた、玉ねぎドレッシングをかけていただきました。




玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_22255 (6)




こんな感じです。
DSC_22255 (8)
メバルも鶏の照り焼きもたっぷり作ったから、お代わりもしっかり食べて幸せ気分の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日主人はゴルフでいないから、息子3人と一緒にランチをしようと車で出かけました。ラーメンを食べに行って、付近で買い物をして帰る予定だったのに・・・・・・・

家のすぐそばにある中華料理店の横を通り過ぎた時、息子が「ここっていつも人がたくさん入ってるから、駐車場が満車よなぁ。お母さんは入ったことあるん?」って聞いてきたから「いや、近すぎるから入った事ないんよ。気にはなってるんやけどなぁ。」

そしたら、みんなが何だかその店に入る気分になって、Uターンして何とか駐車できました。みんなでランチを注文して、少しずつ分けっこして食べました。

ここのお店は150mくらいだから歩いて1,2分で行けるのに、車で食べに行くなんて・・・ガソリンがもったいなかったな(笑)。


スーパーフルーツが、なんと15種類も配合されてるから、スーパーモデルにほんの少しでも近づけるかな(爆)?
きれいと元気を応援する『スーパーフルーツスムージー』モニター50名様募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR