ツバスのお刺身  大谷翔平投手って凄すぎる!

こんばんは。夜から雨が降り出して、明け方には激しい雨が降ってたけど、朝にはすっかり止んで晴れて気持ちのいい1日でした。



久しぶりにお刺身が食べたくなったから、スーパーに買い物に行きました。
DSC_22255 (9)
2枚におろした状態でパックされてたから、家に帰ってからお刺身にしました。


ツバスのお刺身です。
DSC_22255 (15)
脂が乗ってて、甘くてとても美味しかったです。



大きいナスが、奉仕品コーナーに並んでました。
DSC_22255 (10)
水溶き天ぷら粉にくぐらせて、パン粉を付けて油で揚げました。


ナスのフライです。
DSC_22255 (12)



ナスと大根葉、ミンチ、ひじきをオリーブオイルで炒めました。
DSC_22255 (11)
茹でたパスタを加えて、味付けしました。


大根葉とひじきの味噌クリームパスタです。
DSC_22255 (13)
牛乳とマヨネーズ、粉チーズ、塩コショー、おろしにんにく、味噌で味付けしました。




かぼちゃとオクラの煮物です。
DSC_22255 (14)
途中経過を撮り忘れたけど、圧力鍋で作りました。




かぼちゃとわかめのお味噌汁です。
DSC_22255 (16)




こんな感じです。
DSC_22255 (17)
ツバスのお刺身の量が多くて、息子達も大好きだからたくさん食べました。肉料理がなくても、全然大丈夫だったから良かったぁ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
プロ野球は昔ほど見なくなったけど、日ハムの大谷投手はホントすごいですよね。投げては165キロ、そして打者としてもきっちりと役割を果たすし、マジで怪物!!!

でも顔がかわいいし、腰が低くてえらそうにしてないし、ホント良い選手だと思います。今年の日本シリーズは、テレビにかじりついて観ようかなぁ♪




我が家は毎日ごはんを食べるから、ご飯をよりおいしく食べたいなら美味しいおかずがないといけません!
【テーブルマーク】ごはんがすすむごはんの”おかず”イベント!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お刺身がすごい量ですね!
でも、お魚好きな方は食べますよね~。
うちは、こともたちが好きなくらいで、さあやとダンナはあまり好きじゃないから、本当にちょっとでいいんです。

パスタも具だくさんで本当においしそうですね。
いつもお料理にすごく手間がかかっているように思います。
本当に毎日お疲れ様です。
手抜きなさあやとは大違い(;´∀`)

さあやさんへ

分厚くてずっしり重かったんですよね。これだけあると、家族みんなで食べても、ちょっと多すぎかな?って思うくらいでした。

息子達は肉が大好きだけど、主人の影響で小さい頃から毎日魚介類を食べてるから、やっぱり好きなんですよぉ。お刺身も煮魚も、美味しそうに食べてくれます。

いやいや、さあやさんはきちんとされてますって! 私の料理こそ手抜きです。「節約+手抜き」ブログです(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR