豚キムチ そろそろ庭の剪定の時期

こんばんは。暖かいですね。今日も半袖で1日中過ごしました



庭からニラを摘んで来ました。まだまだニラが元気で、2日に1度採ってますよぉ。
DSC_22680 (8)
豚肉とニラ、キムチをフライパンに入れて炒めました。


豚キムチです。
DSC_22680 (11)
豚肉とキムチだけなら普通だけど、そこにこんにゃくを入れてヘルシーにかさ増しをしました。




前日のかぼちゃサラダを少し残してました。
DSC_22680 (6)
春巻きの皮にかぼちゃサラダとミックスチーズを乗せて、水溶き小麦粉でとじました。


春巻きです。
DSC_22680 (13)
ソーセージ+ミックスチーズの春巻きの2種類を作りました。




三つ葉は終わったな、と思ったらまた元気になるんですよね。野菜が高い今、とっても助かります。
DSC_22680 (7)
いっぱい採ったからどのくらいあるのか計りではかってみたら、100gありました。
DSC_22680 (9)
茹でて刻みました。


三つ葉とわかめの白和えです。
DSC_22680 (12)
具だくさんでヘルシーな1品になりました。まだまだ三つ葉が元気だから、色々楽しめそうです。



サンマの塩焼きです。
DSC_22680 (14)
秋と言えば、やっぱりサンマでしょ↑ 脂が乗ってて美味しかったです。



お味噌汁です。
DSC_22680 (10)



こんな感じです。
DSC_22680 (15)
豚キムチがたっぷりあったから、息子達はお代わりをしてご飯もついでにお代わりしてたわ(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家は毎年、シルバー人材センターで庭木の選定をお願いしてます。通勤をしてて、この時期たくさんのお宅で剪定がされてますねぇ。我が家にも「そろそろ伺います。また日時を連絡します。」と電話がありました。

年に1度の事だけど、またお金がいるなぁ・・・そろそろ「庭の畑計画」もしたいんだけど、まだまだ実は無理無理↓ 家庭菜園を楽しまれてるブロガーさんのブログを読むと、ホント羨ましくて我が家にも色んな野菜を植えたいなぁって思います。

今野菜が超高いから、切に思うの。我が家で食べるだけの量で良いから、自給自足できる生活が理想です♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR