かさ増し料理

こんばんは。今日は息子の用事でずっと出てました。アップがこんな時間になってしまったぁ・・・。



ニンジンとジャガイモを千切りしました。
DSC05645.jpg
これは”かさ増し用”なんですよね(笑)


味噌漬け豚バラ肉が半額だったので、1パック買いました。
DSC05646.jpg
豚肉を広げて、千切りしたニンジンとジャガイモを一緒に巻きます。


こんな風にきっちり巻きます。
DSC05647.jpg
巻き終わりは、楊枝で留めてくださいね。


結構ボリュームが出たと思いませんかぁ?
DSC05649.jpg
フライパン2つで、じっくり焼きます。


豚肉のボリューム巻きです。
DSC05669.jpg
作り方はこちらです。

ガッツリ男子好みのボリューミーな肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002489/



でも味付けはこちらを参考にして下さいね。


こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

これはかなりボリュームがあるので、私は1個でも十分でした。



ニンジンとしらたきをごま油で炒めました。
DSC05681.jpg
今、ニンジンが安くないですか? 袋にいっぱい入って50円で売られてたので、2袋買いました。


調味料で味付けして、煮汁を煮詰めてからすりゴマを入れます。
DSC05682.jpg
たっぷり入れました。


ニンジンとこんにゃくのキンピラです。
DSC05692.jpg
ちょっと材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

カロテンたっぷり☆ニンジンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002819/

箸休めになります。


ジャーマンポテトです。
DSC05691.jpg
作り方はこちらです。

ジャガイモがほくほく☆ジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003494/


グレの塩焼きです。
DSC05700.jpg

これは主人だけです。




朝のお味噌汁です。
DSC05702.jpg
白菜とニンジン、わかめが入ってます。



こんな感じです。
DSC05711.jpg
肉巻きは、経済的で助かりますよぉ。家にはいつもジャガイモとにんじんがあります。だから、食費を浮かそうと思えば、この2つを上手に使わないとね!


 
用事が1つ入っただけで、めちゃくちゃ忙しくなりますよぉ↓ 最近時間が足りないし、私の分身がいたら助かるだろうなぁって思います。

毎日頑張ってる皆さん、日々大変だけど明るい明日になるように、前を向いていきましょう~!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

肉巻きって便利ですよね♪
巻く具材によって色々楽しめますし(^^
ソーセージ巻いちゃうなんて、とっても豪華じゃないですか〜♪
オジサン、グレの塩焼きだけでも大満足ですけど、お子さん達はやっぱり、、、そうはいかないんでしょうねぇ、、、(^^;
本当に、毎日の家事お疲れ様です。

お忙しいようですが、無理されませんように、御自愛くださいね。
楽しい週末をお過ごしください(^^

No title

こんにちは☆
ニンジンとこんにゃくのきんぴらとっても美味しそう☆
こんにゃくでお腹も膨れそうになりそうだし♪
豚肉とソーセージ巻きニンジンも入ってボリュームいっぱいで美味しそう☆
今日も煮魚良いなぁ♪
全ポチ☆

から揚げって居酒屋では私も絶対頼みます♪
美味しいですよね〜!!お家だとたくさん出来ちゃう☆美味しかったです^^

あひる課長さんへ

食べ盛りの胃袋を満足させるなら、やっぱりかさ増ししてボリュームアップさせないと! 安くするためには、頂いたり安く購入した野菜を使うしかないんですよね・・・。

まぁ身体のためにはそちらの方が良いし、息子達は肉の味が少しだけでもすれば、それで少しは満足してくれます。

ちょこたん☆たん☆さんへ

こんにゃくはヘルシーで腹持ちが良いので、板こんにゃくと糸こんにゃくは必ずストックしてます。クニュクニュした食感も好きですねぇ~。

唐揚げは外がカリッとして、食べるとフワッとしてて、しかも肉汁がじゅわ~っと出て美味しいですよね。あれだけたくさん揚げると、お腹いっぱい食べれるから大満足だよぉ~!

こんばんは

私のかさましは根菜が嫌いな子供にと根菜全てみじん切りにして、挽き肉と混ぜてカレーならミートボール、ロールキャベツなどにしてます。
ハンバーグもたいてい根菜バーグです。

あらきーさんへ

初めまして! コメントありがとうございます。

子供さんは根菜が苦手なんですかぁ・・・。みじん切りにして、おまけに肉と合わせたら、子供達も騙されてパクパク食べてくれますよね。好き嫌いをなくすためにも、味や形を変えて、どんどん野菜をたべてもらわないとね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR