かぶらの葉と大根葉、揚げの炒り葉 日本シリーズで盛り上がってるのに、主人はzzz

主人の同僚からいただいたかぶらの葉と大根葉があるから、高い野菜も家族みんなで食べられます。ホントありがたいですねぇ。
DSC_23568 (16)
揚げと大根、ちくわ、そして茹でて刻んだかぶらと大根葉をフライパンに入れて、ごま油で炒めました。


かぶらの葉と大根葉、揚げの炒り葉です。
DSC_23568 (18)
おかずにもなるし、ふりかけ代わりになるから、ご飯も進みます。



ミートソースパスタです。
DSC_23568 (17)
ミートソースはいつも市販の物を使って、上に庭から摘んできたバジルを刻んで乗せました。


ブリの塩焼きです。
DSC_23568 (20)
以前買ったものだから、ちょっと脂が少なくてパサついてるなぁ・・・煮付けの方が美味しく食べられるかも。



レバーの茹で汁を使って、中華スープを作りました。
DSC_23568 (19)
レバーを茹でてから調理すると、レバーがふっくら軟らかくなるし、茹で汁には栄養が溶け込んでるから”一石二鳥”なの。




こんな感じです。
DSC_23568 (21)
昨日は軽めの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
日本シリーズを家族で見て、みんなで興奮してますよぉ! 皆さんはどこを応援してるのかなぁ???

長男と私は日本ハム、二男は広島、三男はどちらでも良いみたい・・そして、主人と言えば???


最高の組み合わせなのに・・・食卓で寝てるし!

私と息子達は大盛り上がりで楽しんでるのに、あなたはいびきをかいて・・・信じられんわ(汗)↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仲間いた~v-411
日本ハム、大好き!

主人の親しい友人が前日本ハムの社長さんだったの、今は顧問。
いろいろ、球団の話も聞いたりして、日本ハムを応援です。
でもね~大谷君で初戦負けると厳しいです。
今夜も先取点取られたし・・・・

息子夫婦は広島命。
今夜もスポーツバーで赤いユニホームを着て盛り上がっているみたいです。悔しい~~。

seabreezeさんへ

お偉いさんとお知り合いなんですね。親しい人が日ハム漢検だったら、そりゃ全力で応援しないと♪

息子さんご夫婦は広島かぁ・・・一緒に同じチームを応援出来たら楽しいのにね。いや、この時期だけのバトルも楽しいかも(笑)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR