焼き肉 「サッポロ一番 塩ラーメンが焼き肉になりました」って美味しい↑

こんばんは。もう暑い日は来ないみたいだから、そろそろ洋服の整理をしても良いかなぁ?


昨日は家族みんなが揃ったから、焼き肉をする事になりました。主人や息子達から「いつになったら、家で焼き肉をするん?」とせかされてました。
DSC_23568 (22)
豚肩切り落としが800g、鶏もも肉が2枚分で700g、牛カルビが600g、肉が合計で2100gですよぉ。そして、ソーセージが2本ずつで10本用意しました。


野菜が高いけど、焼き肉には野菜がないとね。
DSC_23568 (23)
ナスと玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、キャベツをトレイに並べました。かぼちゃとサツマイモは硬くて時間がかかるから、レンチンして少し軟らかくしておきました。

キャベツが一番食べたいけど、1玉が400円するからちょっと手が出ない・・・だから、安いもやしを5袋買ってきました。
DSC_23568 (24)
もやしは1袋22円だから、たくさん食べて満足するためには、やっぱりもやししかないですよね!


焼き肉をしたのには「がっつり肉を食べたい!と言う主人と息子達のリクエストもあるんだけど、もう1つの理由は・・・・・・

これなの。
DSC_23568 (25)
「サッポロ一番 塩ラーメンが焼き肉になりました」という商品が激安で売られてたから2袋買ってきてて、美味しそうだったから早く作ってみたかったんです。
DSC_23568 (26)
5人・・・そのうちの4人が男だから、これだけの量を全部ペロッと食べちゃいました。しかも「サッポロ一番 塩ラーメンが焼き肉になりました」が超美味しかったの。これは1袋が2~4人前だから、1袋あれば十分なんだけど、ちょっと足りない(汗)。
DSC_24022 (4)-1
でもさすがに「サッポロ一番 塩ラーメンが焼き肉になりました」をもう1袋開けるのはもったいないよね?
DSC_24022 (5)
だから、我が家は冷凍室にストックしてた焼きそば麺2袋をさらに加えて食べました。みんなお腹がパンパンになって、大満足の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
みなさんは焼き肉は家で食べますか? それとも外食? 我が家は焼き肉屋さんに行ったことはあるけど、ほとんどが家で食べて滅多に外食はないです。

小食なら焼き肉屋さんに行ってもそれほど高くないかもしれないけど、とにかく我が家には怖いくらいの量を食べる男が4人もいるから、お祝い事以外では焼き肉屋さんには行けませんよぉ。

昨日もホントはもう少し肉が食べたかったみたいなんだけど「シメで焼きラーメンを食べるんだから、もうそろそろやめようね!」と私が提案して阻止しました(笑)。でもラーメンと焼きそばを合わせて4玉だから、シメと言うよりカロリーの高い主食を追加した形になりました。

でも、久しぶりの焼き肉はとっても美味しかったです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

凄い食べっぷりですね
そりゃぁ焼き肉屋さんへ行けば、財布が気になって
ゆいっちょんさんはゆっくり食べれないですね
でも比較的安くて食べ放題の焼き肉屋さんもあるから
そこで思い切り食べさせるのも手かも(笑)

塩ラーメンが焼き肉になりましたは興味ありです
僕ら夫婦二人じゃ一人分ですから、息子達家族が
みんな集まったらこの塩ラーメン、是非試してみようと思います。


No title

すごい量!気持ちのいい食べっぷりですね!!
同じ「サッポロ一番」で焼肉をしたとは思えないほどだわ (^▽^;)
(ボンビーのため、あるものでしたからそうなったのでは…)

さあや、昔は家で焼肉してました。
そこそこいいお肉買ってきて。
けど、その割に安くないし、掃除が大変だから、いつの間にか焼肉は食べに行く特別なものになってしまいました。
けど!最近ホットプレートで野菜たっぷり、焼き切り(どんどん焼くのではなくて、蓋をして1回で肉も野菜も焼ききって終わり!)の焼肉という手段を知ってからはおうち焼肉が気に入っています。
お肉じゃなくてほとんど野菜 (;´∀`)
もともと野菜は好きだけど、それがおいしく感じるって…年取ったってことじゃないかな~って思います。

メタさん へ

でしょでしょ? 焼き肉屋さんに入っていっぱい頼んだつもりでも、次々に注文されたら、そりゃいくらお金があっても足りません(汗)。比較的安い所でも、お会計の時は冷や冷やかも。

やっぱり家で我慢します。

「塩ラーメン・・・」はソースがついてるから味付けも簡単で、麺がモチモチしててとっても美味しかったです。家族みんな大絶賛でしたよぉ。

もう1袋残ってるから、また焼き肉の時に使いたいと思います。激安で並んでた時に、もっと買っておけば良かったなぁって思います。

さあやさんへ

凄いでしょ? さあやさんちの何回分かな(笑)? 途中で継ぎ足すと面倒だから余計目に用意するんだけど、結局食べちゃいました。

牛カルビは主人がゴルフ景品でもらった肉だし、豚肉も2割や半額で買ったものだから、量の割には激安焼肉です。こんなに食べる我が家には、高い肉は怖くて買えないわ(汗)。

焼き肉には野菜もたっぷりないとね! 息子達は肉をガンガン食べてるけど、主人と私は野菜が多めかな? 私は肉や野菜を並べたり焼いたりして動いて忙しいから、そんなに食べてないのに食べた気分になってるような・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR