「明治」様の「焼きあがりが待ちどおしいシリーズ」 シェアして素敵なコメントゲット♪

こんばんは。お天気が良かったから、もうこれからの季節に使わないタオルケットを洗いました。気持ち良く乾いたから、きれいに畳んで押し入れに片づけました。


ピザもグラタンもドリアも大好きだけど、簡単に気軽に美味しい物を食べたいなぁ。
DSC_19731 (11)
「明治」様の「焼きあがりが待ちどおしいシリーズ」のお試しをさせていただきました。


今回は「調理の最後の工程である”焼き”は、あなたの手で」をコンセプトに美味しさに特に拘ったシリーズになってるそうです。嬉しい事に
☆十勝産チーズのマルゲリータ
☆十勝産チーズのクワトロフォルマッジ
☆チキンとチーズの濃厚グラタン
☆チキンとチーズの濃厚ドリア

4種類の味を2個ずつお試しですよぉ。「明治」様って、ホント太っ腹です、どうもありがとうございます♪


まずは「十勝産チーズのマルゲリータ」を食べてみましょう。パッケージの写真を見て、最初に食べたいなぁ↑って思ったの。
DSC_23568 (4)
うわ~、チーズがごろごろ乗ってるわ。
DSC_23568 (5)
オーブンなら220~250度で8~12分、トースターなら1000wで7~8分加熱して仕上げ! 私はトースターに入れて焼き上げる事にしました。
DSC_23568 (11)
生地にはうっすらと焼き色、そしてチーズにはこんがりと美味しそうな焼き色が付きました。見て見て~~~、チーズがトロットロで、糸を引いてますよぉ!
DSC_23568 (15)
6分割に切れ目が入ってるから、わざわざカットしなくて良いから楽ちん♪ 
DSC_23568 (14)
北海道十勝産のモッツァレラチーズを贅沢に使用してるから、コクがあってしっかりした味のチーズがクリスピー生地に絡んで美味しいです。フレッシュなトマト・ピューレの酸味とバジルがアクセントになってますねぇ。

ただ家族みんなで食べるには、ちょっと量が少ないかも・・・。おひとりランチだとちょっと多いなぁ。私一人で楽しむなら、半分でちょうど良いから、半分食べて残りは残しておこうっと!

「十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」「チキンとチーズの濃厚グラタン」「チキンとチーズの濃厚ドリア」は、また後日試してアップしたいと思います。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ




以前「山陽マルナカ穂浪店 備前海の駅」で安く買って来たヒラを、冷凍室から取り出しました。
DSC_23568 (3)
食べる時に小骨が気にならないように、丁寧に骨切りをして煮付けました。

ヒラの煮付けです。
DSC_23568 (7)
先日煮付けをした時、久しぶりだったから骨切りをするのを忘れてて、口に入れると小骨が多くて食べにくかったの(汗)。今回は忘れずにきちんと骨切りをしました。


魚介類がもう1種類・・・冷凍室整理をしました。
DSC_23568 (8)
ハモのお澄ましです。ハモのアラが2つあったから1つ使いました。



冷凍室整理をしました。
DSC_23568 (6)
ゴーヤとパプリカ、ピーマン、揚げを冷凍室から取り出して、フライパンで炒めました。


ゴーヤとパプリカ、揚げの炒め物です。
DSC_23568 (9)
甘辛い味付けだから、箸休めになりますねぇ。



鶏の唐揚げです。
DSC_23568 (10)
行きつけのスーパーで半額だったから、主人に勝って来てもらいました。


こんな感じです。
DSC_23568 (13)
主人と私がピザをつまみにして、息子達はほんの少ししか食べられなかったから、ちょっと物足りなかったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・
以前、主人の同僚家族と我が家で夕食を一緒に囲みました。男の子が2人で、しかもまだ小さいからとってもかわいくて、見ててとっても癒されましたよぉ。


こちらは、仮面ライダーが大好きな長男くんです! お~い、○○君~~、仮面ライダーTシャツを見て、自分の写真ってわかってもらえるかなぁ???
DSC_20588 (8)
ピザもグラタンも好きみたいだから、おすそ分けしたんです。「食べたら、簡単で良いからコメントをお願いします。」って渡してから数日後、奥様からラインが来ました。すべての商品にとっても丁寧で詳しいコメントをいただいて、おすそ分けをしてかえって申し訳ないくらいでした。

奥様からのコメントで~す。


まずは「チキンとチーズの濃厚ドリア」から・・・
焼きあがったら表面は程よくカリカリ。ご飯とホワイトソースのバランスがちょうど良くて美味しかったです。チキンがもう少し主張しても良かったかなーと思います。

「ピザ」
小さめなのでおかずと言うより、お酒のおつまみに。薄いカリカリの生地が個人的に好きなので、私好みのピザでした。「十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」の方はチーズが濃厚で、ブラックペッパーが良いアクセントになってる大人味でした。オリーブオイルを少しかけて食べたら美味しかったです。

「十勝産チーズのマルゲリータ」はトマトソースだけでなく、トマトダイスものっていたので本格的でした。個人的にはもう少しバジルソースが多いと尚好みかもしれません。

以上です。総合的に美味しくいただきました。ご馳走様でした。




ちょっとちょっと~、こんなにパーフェクトなコメントってすごくないですかぁ? 私はいつも簡単なコメントしかしてないから、とっても感心してこのコメントを読みました。コメントがあまりに上手な奥様・・・これを機会に、お試しを始められてはいかがでしょう???

食レポの才能を無駄にしてはもったいないと思いますからぁ~~~♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR