大根葉とベーコンのクリームパスタ

こんばんは。朝は暖かくて汗をかいたくらいだったのに、午後からは風が強くて外にいるとホント寒かったです。



以前主人の同僚から大根葉をいただいて、茹でて刻んで冷凍してました。
DSC_24911 (11)
玉ねぎとベーコン、大根葉を一緒にフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。


大根葉とベーコンのクリームパスタです。
DSC_24911 (13)
ベーコンの旨味と塩味がパスタに染み込んで、息子達は何度もお代わりしてました。



近所の方から甘長とうがらしをいただきました。
DSC_24911 (10)
こんにゃくをしっかり炒めてから、ちくわと甘長唐辛子を加えてさらに炒めて味付けしました。


甘長とうがらしとこんにゃくの炒め物です。
DSC_24911 (15)
ネットで検索すると、甘長とうがらしは種を取らなくても良いんだって! だから、今回はヘタだけ落として、種ごと食べました。



太刀魚の塩焼きです。
DSC_24911 (12)
先日主人は釣りに行きました。その時に釣った太刀魚で一番大きい太刀魚を”焼き魚用”に残してました。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_24911 (14)
豚足を茹でた時の茹で汁は捨てずに残しておいて、毎日作るお味噌汁に少しずつ入れてコラーゲンを摂ってますよぉ。



こんな感じです。
DSC_24911 (16)
パスタをたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。

さてさて、独り言です・・・・・・
寒くなってきて、掛け布団も少し厚めなものにしないと夜中に寒くなって目が覚めてしまうようになりました。でも、いきなり分厚くすると夜中に暑くなって布団を蹴飛ばして、次は寒くて目が覚めて・・・の繰り返しで風邪をひきそう。

夜から朝にかけて冷え込んできたから、風邪をひかないよう気を付けましょうね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR