コウイカとアオリイカをいただきました 夏服を整理

こんばんは。朝は冷えるから、薄いジャンバーを着て出勤してます。ちょっと寒いかなぁ?ってくらいがちょうど良くて、しばらくすると身体が温まってきます。



主人の釣り仲間さんは、玉野の方にお友達と釣りに行かれてたみたいです。主人に「イカが釣れたから、これから持って行くよ。」と連絡が入りました。
DSC_25522.jpg
コウイカ1ハイとアオリイカ3ハイ・・・買うと高いでしょうねぇ。牛乳1Lパックと比べると、こんなに大きいんですよぉ!


コウイカのお刺身です。
DSC_25393 (15)
こちらは、アオリイカですよぉ。
DSC_25393 (16)
2種類のイカのお刺身を、家族みんなで美味しくいただきました。ねっとりした食感が美味し過ぎて、お箸が止まりませんでした。とっても美味しいイカをたくさんありがとうございました♪



Lサイズの玉ねぎが1個19円だったの! 仕事が終わってから買い物に行ったから、売り切れ覚悟で行ったんだけど、まだ残ってたから良かったぁ♪
DSC_25393 (11)
Lサイズだから、玉ねぎ2個切ったら結構たっぷりになりました。豚肉とピーマンを加えて、サラダ油で炒めました。


豚肉と玉ねぎの生姜炒めです。
DSC_25393 (14)
生姜をたっぷり入れたから、ほんの少しピリッとして刺激的な味でした。



春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC_25393 (10)
キャベツとニンジン、キュウリ、ソーセージをボウルに入れました。


春雨サラダです。
DSC_25393 (13)
野菜をたくさん使えないから、春雨を入れてかさ増ししました。もう少し野菜の価格が下がってくれれば良いな。



主人の同僚から青梗菜をいただいてるから、少しずつ大事に使ってます。
DSC_25393 (8)
豆腐と一緒に鍋に入れて、麺つゆと鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


青梗菜と豆腐の中華スープです。
DSC_25393 (12)
たっぷり作ったから、主人は何杯もお代わりしてました。




こんな感じです。
DSC_25393 (17)
美味しい美味しいイカを堪能した夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
寒くなってきたから、クローゼットの整理をしてますよぉ。夏服で色褪せしてしまったり、少し汚れてどうしても汚れが落ちない物、流行遅れで何年も来てないけど、高かったからなかなか捨てられない物・・・結構捨てたわぁ。

「また流行が来るかも。」な~んて思うとまた捨てられなくなるから、心を鬼にして、でも悩みながら時間をかけて整理しました。一番捨てられないのが”ジーンズ”です。フィット感、カラー、長さ、デザイン等それぞれ違うから、箪笥の引き出しには15本もあります。

ジーンズはあまり流行に大きな変化がないから、大事に履きたいと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR