ハモの天ぷら  11月3日は○回目の結婚記念日

こんにちは。今日はお出かけするから、少し早い時間のアップです。



主人の同僚からいただいた青梗菜は少しずつ使ってるから、まだ残ってます。
DSC_25233 (3)
糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、豚肉と青梗菜、玉ねぎを加えてさらに炒めました。


豚肉と青梗菜の中華炒めです。
DSC_25233 (9)
豚肉は300gしか使ってないけど、野菜がたっぷり入ってるからとってもヘルシーな炒め物になりました。




ハモがまだ2回分残ってるから、1回分を取り出して解凍して食べやすい大きさにカットしました。サツマイモとちくわ、ナスを揚げて、次にハモを揚げました。
DSC_25233 (2)
イモ天とナス天です。
DSC_25233 (6)
ハモ天とちくわ天、ヨモギと玉ねぎの寄せ揚げです。
DSC_25233 (7)
買い物に行っても、なるべく必要な物しか買ってませんよぉ。家にある物だけで、色んな天ぷらがたくさん揚がりました。




今年は暖かい日が続いたからなのか、庭に植えてる三つ葉がまだまだ収穫できるから助かるわぁ↑
DSC_25233 (1)
さっと茹でて食べやすいように刻んで、ボウルに入れました。
DSC_25233 (4)
木綿豆腐とちくわと一緒にボウルに入れて、味噌と砂糖、麺つゆで味付けしました。


三つ葉の白和えです。
DSC_25233 (5)
葉は大きいけど、軟らかくて香りが強くてとっても美味しいです。




ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_25233 (8)




こんな感じです。
DSC_25233 (10)

さてさて、独り言です・・・・・・
私たち夫婦は、結婚してからず~っと結婚記念日にはちょっとおしゃれをして外食してるんですよぉ。もう結婚して○年だけど、これだけは死ぬまで・・いや、それは無理かぁ(汗)・・動けるうちはずっと続けたいと思います。

今日行くお店は、私たちが大好きな県の郷土料理が食べられるお店なの! とっても楽しみだわ・・・1日早いお祝いです、それでは行ってきます♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日早いけど結婚記念日、おめでとうございます。

記念日にお二人で食事は良いですね
今日は美味しい物、いっぱい戴いてください
こういう二人の記念日は凄く大事ですよね

我が家も7~8年前から始めてて、何とか続いてます^^

No title

結婚記念日、おめでとうございます!

2人でお食事、良いですよね^^
お洒落してっていうところが、素敵だな~と思います^^

私たちは、結婚記念日と長男の誕生日が同じなので、子供のお祝いだけで記念日の事忘れてることが多かったな~(^^;


美味しいもの、たくさん食べて来てください(^-^)

こんばんは

おめでとうございます。

仲良きことは美しきかな。

🎉おめでとうございます。
私たちも結婚記念日は二人で一泊の温泉旅行へ行く事が恒例となっています。
特に話しはないけれど、また1年、健康で来年もこの日を迎えられるといいね、と乾杯しますよ。

メタさんへ

返事が遅くなってすみませjん(汗)。

主人は自分の飲み会で、いつも魚介類が美味しいお店に行ってるから、結婚記念日の時には、私のわがままでお肉を食べに連れて行ってもらいます。

メタさんご夫婦もず~っとず~っと続けて下さいね。メタさんのために、もですが、やっぱり奥様のために・・・。

caipirinha さんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。

お洒落をして出かけると、やっぱりいつもと違って新鮮な気持ちになれるし、昔に戻ったような気がするんですよね・・・見た目は変わりましたが((笑)。

caipirinha さんも、自分たちの記念日をご夫婦でお祝いされてはいかがですか? 年に1度、自分が食べたいものが食べられます(爆)。いやいや、それだけじゃないです(笑)。




ひまわりさんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。

喧嘩もするけど、まぁ仲良く過ごしてます。誕生日は外食せずに家でお祝いだから、結婚記念日ぐらいは外食に連れて行ってもらってます。

美味しい物が食べられて、とっても満足しました。

seabreeze さんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。

seabreezeさんは、いつも素敵な旅館に泊まってお祝いされてますよね。美味しい物を食べて温泉に入って、いつも羨ましく拝見してますよぉ。

そうですよね・・・毎年変わらずお祝いできるのは、とっても幸せな事と思います。いつまでも続けていきましょう♪
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR