イカのピリ辛炒め

こんにちは。雨が朝からず~っと降ってますよぉ。嫌になるくらい降ってます。

仕事が終わったけど、自転車通勤の私・・・、手がかじかんで、玄関の鍵を開けようとしても力が入らない~~~! 片手だと無理なので両手で持って鍵を回そうとしても全然だめ↓ 何回か試してようやく家に入れました。




岡山は昨日と今日は公立高校の一般入試です。皆さん頑張って下さい! それから保護者の方々も子供を信じて発表を待ちましょう。



先日買った398円の「1キロ入り赤イカ」が半分以上残ってたので、全部解凍しましたよぉ。
DSC05713.jpg
この量なら、みんなで好きなだけ食べられるなぁ。


ちくわ5本と小松菜も入れて・・・・・
DSC05714.jpg
一緒に炒めました。


イカのピリ辛炒めです。
DSC05723.jpg
先日作ったものを参考にして下さいね。

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

これはホントにおつまみに最高だし、七味を省略すれば小さいお子様も喜んでくれると思いますよぉ。




サラダや和え物系は、出来れば毎日欲しいですよね~。
DSC05716.jpg
ニンジンとキャベツ、水でさらしたスライス玉ねぎをボウルに入れました。


ペンネを茹でてかさ増しで~す!
DSC05717.jpg
調味料を入れて混ぜます。



ペンネのサラダです。
DSC05720.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

玉ねぎたっぷり♪マカロニサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002579/

野菜がたくさん入ってるので、調味料を増やしてくださいね。それからマカロニ→ペンネに替えて下さい。




先日業務スーパーで「生ソーセージ100グラム×10本入り」が598円!!! 先日少し食べて、残りは冷凍してました。
DSC05715.jpg
中まで火が通るまで、しっかり茹でます。


ボイルソーセージです。
DSC05729.jpg
粗引きマスタードを付けて食べます。茹で汁は捨てずにスープ用に残しておきましょう。



炊き込みご飯です。
DSC05732.jpg
ブリのアラ煮の煮汁を使って、わかめとニンジン、切り干し大根を入れました。切り干し大根の風味が全体に広がってて美味しいです。


朝食の残りの味噌汁です。
DSC05725.jpg
わかめとニンジン、玉ねぎが入ってます。



こんな感じです。
DSC05735.jpg
イカのピリ辛炒めはみんながお代わりしたので、あっという間になくなってしまいました・・・。行きつけのスーパーで「赤いか1キロ入り」を買ってこなきゃ!!! 値段の割りに軟らかくて美味しかったので、絶対リピですよぉ。




主人のお給料日まであと5日なんだけど、2月15日から現在まで19344円です。毎月食費は2万円台で抑えてるんだけど、先月が33574円だったので、今月は何とか安く済みそうです。

3月から5月はお金がたくさん動いて、悲しくなりますよね! お金が要らない時にはしっかり貯めておかないといけないなぁ・・・。

でも春は旅行シーズンだから、どこか行きたいなぁ~。でもお出かけするとお金が飛んでいくなぁ↓




“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ゆいっちょんさんは、食費を考えて 色々と作っているんですね~!
感心するわ~!

私は、おおざっぱな性格なので、そこまではできないです(笑)
毎日の食卓が アイデア満載のメニューで、ボリューミーですね♪

みやちゃん さんへ

毎日PCの家計簿を付けて、少しでも多くのお金を残すために、節約を心がけてます。

私もおおざっぱなんだけど、結婚してから(特に子供が生まれてから)お金に超シビアになりました(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR