鶏手羽元と蒜山大根の生姜煮 蒜山大根の葉っぱ7本分を茹でました

こんばんは。夕方から雨が降って肌寒い1日でした。



蒜山高原で野菜をたくさん買って来たから、気持ちに余裕が出来た感じがする↑ 蒜山大根を使いましょう。
DSC_27222 (16)
圧力鍋に大根と鶏手羽元肉を入れて、軟らかくなるまで加圧しました。醤油とみりん、酒、砂糖、おろししょうがで味付けしました。


鶏手羽元と蒜山大根の生姜煮です。
DSC_27222 (24)
大根がトロトロで口の中でとろけるくらいで、鶏の味がしっかり染み込んでて美味しいです。



ひえ~~~、ど迫力でしょ! 蒜山大根7本分を全部茹でました。細かく刻んで小分けして、ジッパーに入れて小分けして冷凍しました。
DSC_27222 (17)
フライパンにオリーブオイルをしいて、茹でて刻んだ大根葉と大根、ソーセージを炒めました。
DSC_27222 (18)

茹でたパスタを加えてさらに炒めて、コンソメ顆粒と麺つゆ、おろしにんにく、塩コショーを入れて味付けしました。


大根葉と大根たっぷりの和風パスタです。
DSC_27222 (22)
野菜たっぷりだから、とっても豪華な感じがするわ。今野菜が高いから、家族みんながたっぷり食べられるのは幸せですねぇ。



野菜を安く買って来たんだから、昨日は野菜を色々ケチらずに思い切り使いました。
DSC_27222 (19)
キャベツとかぶ、ツナをボウルに入れて、マヨネーズと砂糖、レモン汁、塩コショーで味付けしました。


キャベツとかぶ、ツナのサラダです。
DSC_27222 (21)
久しぶりのキャベツ・・・この時期普通に食べられるのに、今は激安の行きつけのスーパーでも1玉400円するから、買いたくてjも買えません。蒜山高原だと半額で並んでて、あっという間になくなるのは納得だよね。



主人が釣りに行って、ハゼを少し釣ってきました。
DSC_27222 (15)
ハゼが目的だったけど、嬉しい事にコチとケッケが釣れてまあまあ満足してました。


ハゼとコチ、ケッケの煮付けです。
DSC_27222 (23)
1回分しか釣れなかったけど、主人だけが食べるなら量的には十分かも。




ふしめんとにら、わかめのお味噌汁です。
DSC_27222 (20)




こんな感じです。
DSC_27222 (25)
蒜山大根をたっぷり食べて、身体が一気に元気になった気分です。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今が紅葉j真っ盛りだから、蒜山、大山ドライブは最高でした。雨が降らなかったらもっときれいだったかもしれないけど(汗)。でも、雨に濡れた光景も、後から写真を見直すと良い味が出てるような気がします。

最近時間があれば、出歩くようにしてますよぉ。長男と次男は用事があったから、今回の大山ドライブは主人と私、三男の3人でお出かけだったけど、ああだこうだ言いながら、家族でお出かけは楽しいな!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR