マヨコンきんぴら   今度はお寿司のお土産↑

こんにちは。折角の休日なのにとっても寒くて曇り空が広がってます。今日も仕事に行ってきましたよぉ~。




ジャガイモとニンジンをたくさん頂きました。
こんな時は甘辛いキンピラを作るんだけど、マヨラーの私! 今回はコンソメと一緒に洋風にしました。

ジャガイモとニンジンのキンピラ(洋風)です。
DSC05751.jpg
作り方はこちらです。

洋風☆マヨコン風味きんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003499/

御飯にもパンにも合うし、お弁当に入れてもグッドです。私はシャキシャキ歯ごたえがある方が好きなので、短時間でちゃちゃっと炒めますよぉ~!




15センチ位のサイズのイワシ30匹入りが、半額で99円! これは絶対買わなきゃ損損!  阿波女の血が騒ぎました~!
イワシの生姜煮です。
DSC05753.jpg
作り方はこちらです。

丸ごと食べて☆イワシの生姜煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003500/

あっはっは~、見事に崩れました(笑) 盛り付けの時どうしても綺麗に出来なくて失敗↓
圧力鍋で作ったので、頭も骨も全部食べられます。将来骨粗鬆症にならないよう、しっかりカルシウムを摂らないとね!




フライパンにオリーブオイルを敷いて、白菜と玉ねぎを炒めます。
DSC05741.jpg
結構たくさん入れましたよぉ。


茹でたペンネを入れます。
DSC05742.jpg
調味料を入れましょう。とろみが出て来たら火を止めます。



ペンネのクリーム煮です。
DSC05745.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

クリーム色☆カレー風味のペンネ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003279/

今回はカレー粉を入れてません。



前日生ソーセージを茹でた時の茹で汁を使って・・・・・
DSC05760.jpg
コンソメと薄口醤油、塩コショーで味付けして、スープを作りました。
キャベツとニンジン、玉ねぎが入ってます。



主人の職場で配られたお弁当です。

おいしそうなにぎり寿司だわ! これはレベルが高いですぞぉ~!
DSC05763.jpg
いつものように、家から私が作った「超質素弁当」を持って行き、同僚が豪華なお寿司を食べてる横で、私の愛情がたっぷり込められた「超質素弁当」を広げて食べた主人・・・。



こんな感じです。
DSC05769.jpg
お寿司・・・、みんなでじゃんけんして食べました。美味しかったよぉ↑

「昼食にしては量が多過ぎる。夕食に食べるならつまみになって嬉しい。」って言う理由で、いつも”お土産”として、家に持って帰ってくれます。


どうです? 超優しい主人でしょ! でも家では何にもしてくれないし、息子達より手のかかる「我侭な大きな子供」なんです↓



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
鰯の生姜にすごく美味しそう〜!!
日本に帰るとよく鰯の缶詰を大量に買って帰るくらい好きです♪
パスタもコンソメもとってもおいしそう☆

ちょこたん☆たん☆さんへ

イワシをはじめ、青魚って美味しいですよね! 圧力鍋で作ると骨まで食べられるけど、軟らかくなり過ぎて盛り付けが超難しい~!
フライパン返しを使って盛り付けたら、こんなに崩れなかったかも!

日本に帰られると、折角だからカナダにない物を大量に買わないとね! でも色々あり過ぎて、ものすごい量になるんだろうなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR