豚軟骨と大根の炒め煮  新しいエアコンは起動が早い!

こんばんは。今日朝のうちは暖かかったのに、通勤時間には雨が降り出して、1日中太陽が出なかったからひんやりした肌寒かったです。



蒜山大根をたくさん買って来たけど、1度にたっぷり食べるのはもったいないから、少しずつ使ってます。
DSC_27864 (14)
圧力鍋で大根と豚軟骨を軟らかくなるまで加圧しました。こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、軟らかくなった蒜山大根と豚軟骨を加えて、じっくり味を染み込ませましたよぉ。


豚軟骨と大根の炒め煮です。
DSC_27864 (16)
醤油とみりん、酒、砂糖、おろしショウガ、焼き肉のたれで味付けしました。




スパゲティをゆでてボウルに入れました。
DSC_27864 (15)
大根と青トマト、白菜、ツナを入れて味付けしました。


パスタサラダです。
DSC_27864 (17)
パスタが見えないくらいたっぷり野菜を入れたから、ヘルシーなサラダですよぉ



大根葉がまだたくさんあるから、しっかり食べましょう。
DSC_27864 (11)
大根葉と白菜わかめを入れて、木綿豆腐を加えて麺つゆと鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


中華風湯豆腐です。
DSC_27864 (12)
身体の中から温まるし、たくさん食べてもカロリーが低いから、身体に優しくて嬉しいおかずです。



タイの塩焼きです。
DSC_27864 (13)
大きいタイだから、みんなで分け合って食べました。




こんな感じです。
DSC_27864 (18)
肉も魚も主人と息子が好きな種類の物だったから、とっても喜んでくれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
寒くなってから、朝起きてすぐエアコンのスイッチを付けてます。夜夕食前にお風呂から出て、それからしばらくしてからも付けるようになりました。

去年の冬から温風も冷風も出なくなってダメになったエアコン・・・今年の夏に買い換えました。最近のエアコンは起動が早いし、すぐ冷えるし暖まるし、とっても快適です。電気代もそれほどかからないから、とっても助かるわぁ。

これからどんどん気温が下がっても、朝晩しかスイッチを付けずに過ごしたいと思います。ひざ掛けや”着る毛布”があれば、寒さも全然怖くないです。でも冷え性で寒いのが大嫌いだから、まだしばらくは暖かい日が続いてほしいな♪



冷え性の私にとって嫌な季節・・・お洒落でしかも温かいインナーは強い味方です。
【極上の暖かさ】マックヒート 特暖インナー(8分袖)モニター10名様募集



くっつかなくてストレスのない魔法のフライパンだと、料理がたのしくなりますよね。
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR