豚じゃが 敷島堂の「夢二 ふわりーぬ 生スフレ(チョコレート、バニラ)」の3種で仲直り(笑)

こんばんは。朝のうちは寒いから暖かい恰好をして家を出るんだけど、途中で身体がポカポカして汗ばむくらいの陽気でした。


板こんにゃくを油で炒めて、水分を飛ばしてから・・・・・・・
DSC_28500 (23)
豚肉とジャガイモ、玉ねぎを加えて、醤油と砂糖、みりん、酒、七味で味付けしました。


豚じゃがです。
DSC_28500 (24)
豚肉は少なめだけど、野菜とこんにゃくがたっぷりでとってもヘルシーな肉じゃがです。




玉ねぎと竹輪のチーズ卵とじです。
DSC_28500 (22)
途中経過を撮り忘れてしまいました。




湯豆腐です。
DSC_28500 (25)
わかめとねぎをたっぷり入れて、お代わりが出来るように量もたくさん作りました。



大根の浅漬けです。
DSC_28500 (26)
毎日のように浅漬けを食べてますよぉ。ご飯に合うから、今では毎日食べないと物足りない感じがします。




こんな感じです。タイの塩焼きの単品写真を撮り忘れてるわ・・・いかんいかん↓
DSC_28500 (27)
昨日は忙しかったから、途中経過を撮り忘れたり単品写真を撮り忘れたり・・・反省です(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
我が家は11月3日が結婚記念日で、2日は夫婦だけで外食しました。毎年お祝いをして毎日仲良しなんだけど・・・時々口喧嘩をします。
主人が私を怒らせることが多い(主人は「いや、違うだろ!」と反論するだろうけど)から、夜に口喧嘩をすると私は翌朝も不機嫌です。主人はケロッとしてるんだけど、私はそんなに早く切り替えが出来ません。
DSC_27864 (4)
そんな時には、主人は私にスイーツを買ってきてくれるの。
DSC_27864 (5)
甘いものが大好きな私・・・仕事から帰って昼食を食べた後に、1個ずついただきました。甘いものを食べるととっても幸せになります。スイーツが食べたいから、朝まで不機嫌??? いやいや、そこまでする女ではないよ←いや、あんたはするかも(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

豚じゃが、っゆいっちょんさんとこは
糸コンでなくコンニャクなんですね。
これも食感があって美味しそう~

そして遅くなりましたが3日が
結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。

仲良くお食事なんていいな~
わが家、今年は確か10月で
30周年のはずでしたが一言も何も無し!

まあ30年も持ったのも
私の忍耐力賜物だと
息子達も言ってます(笑)



patapataokan さんへ

糸こんが大好きなのに・・・ちょうどストックを切らしてて、板こんで作りました。

ありがとうございます。オトンさんから何もないなら、オカンさんの方から熱烈アプローチをして、2人でお祝いされては? オトンさんは照れ屋さん(?)だから何もしてくれないのかもしれないけど、そこまで言うなら・・・って、絶対に何かしてくれると思います。

今の人は「初めてデートした日記念」とか「付き合って1か月記念」なんて、いっぱい記念日を作り過ぎててそれも変だけど(汗)。

父(母)の日も大切だからお祝いしてるけど、誕生日と結婚記念日は特別と思いませんか? 人それぞれ考え方が違うから、どの日に重きを置くか、ですよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR