煮込みハンバーグ  夫婦で”あ~ん”と”じゃんけん”をしてる?

こんばんは。今朝のニュースにびっくりしました。地震があったから、大きな被害があった東日本大震災を思い出しました。



ハンバーグはいつも手作りするんだけど、行きつけのスーパーにこんなものがあったわ↑
DSC_28500 (39)
ハンバーグ10個入りが2割引きになってたから、迷わず買いましたよぉ。
DSC_28500 (40)
フライパンにピーマンと玉ねぎ、いんげんを入れて炒めてから、


煮込みハンバーグです。
DSC_29222 (5)
ケチャップとお好みソース、コンソメ顆粒、蜂蜜、塩コショーで味付けしました。手作りハンバーグじゃないけど、煮込んだおかげで軟らかくてふっくら仕上がりました。




ポテトフライが半額になってたから買ってきました。
DSC_28500 (41)
ポテトフライを食べやすくカットして、ピーマンとベーコン、ニンジンと一緒に炒めました。


ポテトとベーコンのコンソメ炒めです。
DSC_29222 (2)
オリーブオイルで炒めて、コンソメ顆粒とドライハーブミックスと麺つゆで味付けしました。



ヒラを冷凍室から取り出して、骨切りを丁寧にしました。
DSC_28500 (38)
結構大きいサイズだから、4匹入れると鍋がいっぱいになりました。この鍋は内側の直径が26センチだから結構大きいんだけど、1匹はしっぽがはみ出してるし!


ヒラの煮付けです。
DSC_29222 (1)
骨切りしたから、食べる時に小骨は全然気になりません。




蒜山で買って来た白と紅の大根は、少しずつ食べてます。
DSC_28500 (42)
わかめと一緒にボウルに入れて、胡麻ドレッシングで和えました。


大根とわかめの胡麻和えです。
DSC_29222 (4)
紫色が採っても目立って鮮やかですね♪



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC_29222 (3)




こんな感じです。
DSC_29222 (6)
おかずがたくさん並んで、みんな大喜びの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日は何の日かご存知ですかぁ? 11月22日は「良い夫婦」の日です。え? 忘れてたって?? それはダメダメ!

・・・って、実は私は主人から「今日は”良い夫婦の日だから、仲良くしようね。」というラインが来て気が付いたの(爆)。毎日仲良くしてるような、でも最近口喧嘩も多いような・・・。そんな日を繰り返してるような気がします。

ここで、夫婦ラブラブのエピソードを紹介したいと思います。息子達はスポ少に入ってたから、夫婦で毎回応援に行ってました。応援に行くと保護者はみんなお弁当を注文することになってました。

その時、主人は私のお弁当から「これちょうだい!」と好きなおかずを取った代わりに、私が好きなおかずを「あ~ん!」と言って、私の口に入れてくれました。我が家では当たり前の事だから、いつものように”あ~ん!”をしたら・・・・・・・・

それを見た他の人が「きゃ~~~!」とめちゃくちゃ反応して、めちゃくちゃびっくりされたわ。もしかして、ドン引き???

もう一つ、あります。・・・って、読んでる方々ドン引きしないで~~~! その日車に忘れ物があったから、どっちが取りに行くのかを決めるのに、夫婦でじゃんけんしてたの。そしたら、またまた”おぉ~~~!”っと悲鳴が・・・・。じゃんけんもよくするんだけど、ママ友は「夫婦でじゃんけんなんかせんわ! マジで仲が良過ぎじゃ~!」と呆れていました。

子供が大きくなっても・・・お~っと、私は29歳!←自分で言ってて、そろそろ痛いわ(爆)・・・・・・まだまだ”あ~ん”と”じゃんけん”はやってます。

皆さんは”あ~ん”とか”じゃんけん”をしてますかぁ? それとも、私たちはドン引き夫婦??? でもね、知り合ったのはやっぱり運命なんだから、死ぬまで仲良く楽しい時間を共有したいな♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

煮込みハンバーグ大好きですよ。育ち盛りにはガッツリですね。
ヒラという魚、こちらでは見かけません。
こちらではヒラというとヒラマサのことです。
骨が多いんですね。

ア〜〜〜ンはした事ないけど、良くじゃんけんはしましたよ。
たいがい誰がするかですが、、、。

29歳は若いですよ〜〜、分かって言うのも辛い。
いつまでも良い夫婦でいて下さい。
子供たちが良く育ちますよ。

No title

煮込みハンバーグ美味しそうです^^
ヒラという魚は食べたことがありません。
見た感じ、わりと淡泊なお味でしょうか?
すごく美味しそうで食べたくなりました。
それにしても、旦那さま、本当にお魚大好きなんですね!


私たち夫婦も、たま~にですが「あーん」します♪

ゆいっちょんさんのところ、家族がみんな仲良しで素敵ですね^^
ずーっとそのままでいて下さい。

No title

こんにちは♪

いや~仲が良いですね
いい夫婦の日に、そうやって特に仲良くは大事ですよね
ちなみに我が家は、滅多にない夜までの仕事に風邪で
何にも無しでした。

じゃんけんは我が家も今でもよくしますよ
家事をどちらもしたくない時とかね
それにお店で飲ん後、支払いをどちらがするか
負けた方の小遣いなんてありますから、真剣勝負です(笑)

素流人さんへ

冷凍食品のハンバーグが割引されてたから、飛びついてしまいました! 冷凍食品だから、煮込んだ方が味がごまかされて美味しくなるかなぁ?って思って、めったに作らない煮込みハンバーグにしました。

ヒラは名前の通り、平たい魚で、厄介なのは小骨が多い事↓ 骨切りをしないと、食べられないくらいなんです。

私の痛い年齢ネタに毎度毎度付き合って下さって、ホントありがとうございます(爆)。

子供の前でもラブラブだし、口喧嘩もするから、息子達は「熱々と険悪な時の落差が激し過ぎる!」とあきれてます(笑)。

caipirinhaさんへ

ハンバーグは基本手作りだから、冷凍ハンバーグは手を加えた方が美味しくなるかなぁ?って思って煮込んだけど、とっても美味しく出来たから、主人も息子達も喜んで食べてくれました。

caipirinhaさんも”あ~ん”するんですね↑ 煮魚や焼き魚は主人と息子達には盛り付けるけど、私のお皿には盛り付けないの。だから、いつも口に入れてくれます(爆)。

私はそんなに魚介類がなくても平気だから・・・。

そうですねぇ、夫婦が仲が良いと、息子達もとっても嬉しそうです。caipirinha さんも、ご主人とず~っと仲良しでいて下さいね♪




メタさんへ

口喧嘩もするけど、どちらかと言えば仲が良いと思います。主人も私も、知り合った時とあまり変わらないような気がしますねぇ。

外食時でのじゃんけんは、マジで熱が入るでしょうね(笑)。どちらも目が血走ってて・・・確かに真剣勝負になるわ・・・。

主人はいつも、私に「○○を取ってきて。」とか「○○をして。」とか頼むんですよね。それに対して私が「いつも私に頼むばっかりして・・・自分でやってよ!」と行った時に「じゃ、じゃんけんしよ!」と言うの。

人に頼むばっかりしないで、自分で動いてほしいです。

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR