インゲンとピーマンの肉巻き  夫婦は色んな形が・・・

こんばんは。暖かいのは今日まで・・・明日からはぐ~んと気温が下がって寒くなりそうですね。



以前主人の同僚から大量にいただいて、さっと茹でて冷凍してたいんげんを使い切りました。
DSC_29222 (22)
牛肉を広げてピーマンと一緒に巻いて、フライパンに並べて炒め煮にしました。


インゲンとピーマンの肉巻きです。
DSC_295522 (5)
醤油とみりん、酒、砂糖、生姜で味付けしました。濃いめの味付けだからご飯にもビールにも合いますよぉ。




長ひじきを水で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_295522 (1)
紅大根と白菜と一緒にボウルに入れて、味付けしました。



大根と白菜、ひじきの胡麻和えです。
DSC_295522 (3)
夏場にはよく使ってた胡麻ドレッシングだけど、涼しくなってからは減り方が少なくなってきたから、今回使い切りました。1Lペットだから、冷蔵室で結構場所を取ってたんですよね。



サンマの塩焼きです。
DSC_295522 (2)
今ちょうど家に大根があるから、きちんと大根おろしを添えました。大根がなくてもそのままでサンマを出すから、いつも主人に「さんまと塩サバには、大根おろしがセットやろ!」と叱られます(汗)。昨日は大丈夫だったわ↑




ねぎとわかめの中華スープです。
DSC_295522 (4)





こんな感じです。
DSC_295522 (6)
品数は少ないけど、肉に野菜に野菜に・・・バランスは一応摂れてる(汗)???


さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日は「良い夫婦の日」だったけど、我が家のしょうもない話に食いついてくださってありがとうございます! でも、皆さんもラブラブですねえ・・・我が家みたいな夫婦は希少?って思ったけど、いやいや・・・・・みなさんもすごいラブラブ度が高くて、マジで負けそうだわ↑ 

年がら年中ラブラブは、さすがに無理・・・夫婦はお互いに言いたい事があってもぐっと我慢した方が良いのか? それとも、お互いの思いを言い合った方が良いのか? どれがベストなのかなぁ??? それは夫婦によって違うから、何とも言えません。

ママ友と話してると「会話は最低限・・・話題がないもんなぁ。」って人もいるし、休日はいつも夫婦でお出かけして「主人の事が大好き!」って言う人もいるし、人それぞれです。相手に対しての想い、愛情はそれぞれ違うんでしょうねぇ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR