海鮮鍋  紅白にSMAPは出ないのね・・・

こんばんは。朝冷えますねぇ。手袋をはめて、自転車で通勤してますよぉ。



寒くなると、食べたくなるのは・・・やっぱり”鍋”ですよね。
DSC_296999 (3)
糸こんにゃくを1.2㎏入れて、その上に豆腐2丁、白菜、大根、ねぎ、えのき、ブリを入れました。追加分もたっぷり用意してるから、みんなで食べても十分満足できると思います。


いくら鍋料理でボリュームがあったとしても、肉がないと息子達はちょっと物足りないかもしれないから・・・・・・・・
DSC_296999 (1)
圧力鍋に鶏手羽元肉を入れて加圧して、軟骨まで軟らかくなるまで茹でました。それから玉ねぎとピーマンを入れて、今度は蓋を開けたまま調理しました。



鶏肉と玉ねぎの甘酢煮です。
DSC_296999 (2)
ケチャップとポン酢、砂糖、鶏がらスープのもとで味付けしました。



こんな感じです。
DSC_296999 (4)
ブリだけじゃ魚介類が足りないから、あとからツノギとアンコウも追加しましたよぉ。
DSC_296999 (5)
アンコウは大好きだけど結構高いから、半額になると絶対買わなきゃ! 久しぶりにトロトロのアンコウを食べて大満足でした。ブリはもう入れなくてもみんな満足したから残して、シメはうどんを入れて完食だぁ~~~!


さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日紅白の出演者発表会見がありました。結婚する前は毎年レコード大賞から始まって、紅白を最後まで見てたけど、結婚してからは真剣に見る事がなくなりました。

SMAPが出ないのは大きい・・・う~ん、、めちゃくちゃファンじゃないけど、歌は好きだし、キムタクは恰好良いし・・・演技は別として(笑)。視聴率が落ちてるけど、今年はどうなるかなぁ???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR