レンコンと大根、こんにゃくのゆず味噌田楽 主人の「ポケモンGO」のレベルが30後半↑

こんばんは。今日は暖かかったですねぇ。薄手のジャンバーを着てても暑いくらいでした。



主人の同僚から、超ビッグサイズの大根をいただきましたよぉ。もちろん、栄養たっぷりの大根葉も一緒にね♪
DSC_300555 (10)
見て見て~、何と周囲は50センチもありました。私の太ももより太いわ・・・。
DSC_300555 (11)
こんにゃくと一緒に圧力鍋に入れて、軟らかく薄味で煮付けました。

別の人から、ゆずもいただきました。我が家は、ホントにいただき物で成り立ってるようなものです(爆)! 皆さん、ホントにありがとうございます。
DSC_308222 (3)
果汁を絞って、味噌と砂糖、みりん、酒をフライパンで煮詰めて、最後にゆずの皮を入れてさっと混ぜました。


レンコンと大根、こんにゃくのゆず味噌田楽です。
DSC_308222 (5)
レンコンは茹でただけ、そして大根とこんにゃくは薄味で仕上げて、ゆず味噌をつけて食べました。




先日主人が掘ってきたレンコンは、近所の人におすそ分けしました。そしたら、昨日野沢菜を持って来てくれたんです。
DSC_308222 (2)
大根と野沢菜を一緒に炒めて、豚肉を加えて塩コショーで味付けしました。


豚肉と野沢菜の炒め物です。
DSC_308222 (8)
野沢菜がシャキシャキしてて、豚肉と一緒に食べると美味しいです。



ツバスのお刺身です。
DSC_308222 (4)
久しぶりに、主人がお刺身が食べたくなったみたいだから、2枚におろしたツバスを買ってきてお刺身にしました。



ミートソーススパゲティです。
DSC_308222 (6)
茹でたパスタをオリーブオイルで炒めて、ケチャップと塩コショーで味を付けて、市販のミートソースをかけました。




豆腐とわかめ、大根葉のお味噌汁です。
DSC_308222 (7)





こんな感じです。
DSC_308222 (9)
レンコンがホクホクして、めちゃくちゃ美味しかったです。レンコンは茹ですぎても硬くてもいけません。程よいサクサク感とホクホク感が混ざった食感が一番美味しいと思うんですよね。

だから、レンコンが美味しかったのは、私の茹で方が上手だったって事なの(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人は、相変わらずポケモンGOを続けてますよぉ。11/23 AM9:00~11/30 AM9:00「レベル上げ・強化し放題の感謝祭イベント」が開催されてて、ほしのすなの入手量が2倍、獲得XP(経験値)も2倍になってるんだって。ポケモンGO離れが起きてるから、色んなイベントで盛り上げてるんだろうけど・・・私はそんなに楽しくないわ。

進化もバトルもせず、ただポケモンを集めてるだけだから正直やめたい! でもすでにやめた息子が時々進化させてくれてて、息子もそれが楽しみだから、細々と二人三脚で続けてます。

一方、主人は毎朝暗いうちから家を出て、ウォーキングをしながらポケモンに夢中になってます。私や息子達より必死な主人は、なんとレベルが30後半になりました。今進化を繰り返して、経験値を増やしてます。でも、このイベントが終わったら、面白みがなくなって一休みしそうな雰囲気です。

ポケモンは一旦休んでも、ウォーキングは続けて健康的な生活・・・いやいや、イベントが終わってもポケモン探しの旅は続くでしょうね。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR