レタスとトマトのサラダ 長男が漢字検定1級合格!

こんばんは。朝方弱い雨が降ってたけど、通勤時には雨も上がって自転車通勤に合羽を着ずに済みました。


主人の同僚から、サニーレタスをいただきました。
DSC_304333 (4)
色んな種類の野菜を下さるから、とっても助かってます。いつもありがとうございます♪
DSC_304333 (5)
サニーレタスと青トマト、ソーセージをボウルに入れて味付けしました。


レタスとトマトのサラダです。
DSC_304333 (7)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。




ヤリイカが半額だったの。イカのおかずと言えば、主人も息子達も天ぷらが一番好きだから・・・
DSC_304333 (6)
玉ねぎ、そして少し残してたサケの白子、カタクチイワシも一緒に揚げました。


イカの天ぷらです。
DSC_304333 (8)
カタクチイワシの天ぷらです。
DSC_304333 (9)
サケの白子の天ぷらです。
DSC_304333 (10)
玉ねぎ天です。
DSC_304333 (11)
これだけ揚げるのって、めちゃくちゃ時間がかかるんですよね(汗)。でもみんな天ぷらが大好きだから、揚げ物を食卓に並べると笑顔になってくれる・・・みんなの笑顔を見るのが大好きです。


こんな感じです。
DSC_304333 (12)


さてさて、独り言です・・・・・・・・
先月長男が、漢字検定1級を受験しました。2月に準1級に合格したばかりなのでダメ元での挑戦でした。自己採点では200点満点の172点だったけど、どうなることやら・・・。今日の10時「漢字検定」のホームページに検定日と開催場所番号、受験番号を入力すると、合否がわかるから、ドキドキしながら入力すると・・・・・・

やった~~~、 1級合格しましたよぉ~! 息子よ、よくやった♪ おめでとう♪

幼稚園前から漢和辞典に異常なくらい興味があった長男は、幼稚園児なのに「薔薇」や「檸檬」等難しい字を描いて得意がってたんです。周りが教えたんじゃなくて自分が大好きな事だから、すっと頭に入るんでしょうね。

頭の中をのぞいてみたいわ(爆)!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!

漢字検定1級って凄いですね。
私などはパソコン仕事になってから、
簡単な感じでも書けないことがシバシバ・・・

ちゅんごさんへ

問題を見せてもらったけど、今まで見た事がない漢字ばかりでした。小さい頃から漢字が大好きだったから、画数の多い字も、頭にスッと入るみたいです。

私も漢字はまあまあ得意ですが、ちゅんごさん同様、パソコンに慣れると漢字もすっと出てこなくなりました(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR