白菜とソーセージのミルクスープ  主人の「ポケモンGO!」のレベル31

こんばんは。今日久しぶりに主人とウォーキングをしました・・・と言っても、私は早朝は嫌だから、仕事が終わってからのスタートです。



主人の同僚から、今度は白菜をいただきました。
DSC_310777 (2)
毎日のように野菜をいただいてるわ・・・ホントありがとうごさいます。ざく切りにしてたっぷり鍋に入れて軟らかく茹でました。


白菜とソーセージのミルクスープです。
DSC_310777 (3)
牛乳とコンソメ、コーン缶の汁、塩コショーで味付けしました。寒い日は、温かいスープが一番美味しいし、身体の芯から温まりますね♪



豚軟骨と大根を圧力鍋に入れて加圧しました。
DSC_310777 (6)
軟らかくなってからふたを開けて、醤油とみりん、酒、砂糖、味噌で味付けして、さらに煮詰めました。


豚軟骨と大根の味噌煮込みです。
DSC_310777 (8)
豚軟骨も大根も、お箸でつまむと崩れるくらいトロトロになりました。めっちゃ美味しい~~~↑



レンコンの細いサイズを選んで、圧力鍋で加圧して沸騰したらすぐ取り出しました。
DSC_310777 (1)
こんにゃくをしっかり炒めてから、茹でたレンコンを加えてごま油で炒めて味付けしました。


レンコンとこんにゃくのきんぴらです。
DSC_310777 (4)
シャキシャキしたレンコンがたまりませんよぉ~! お箸が止まりません。




ブリの塩焼きです。
DSC_310777 (5)
照り焼きにした方が良かったかなぁ・・・。買ってからしばらく冷凍してたから、ちょっと脂が少なくてパサッとしてたわ(汗)。



水菜のお味噌汁です。
DSC_310777 (7)





こんな感じです。
DSC_310777 (9)
バランスが摂れて、みんなが大好きな物ばかり並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人はポケモンGO!を続けてます・・・周りではやめた人も多いのに・・・
DSC_316000 (9)
毎日早朝歩いて、レベル31まできましたよぉ~! 主人は「ここまで来たから、ポケモンはしばらく休養してのんびりする。」と言ったのに、全然熱は冷めてないんですよね。

今日は飲み会なんだけど、何と1時間半かけて歩いてお店まで行ったわ。それも、近所のポケストップでボールを集めてから、飲み会のお店までポケモンの旅をしながら歩いたんです。

お~い、全然のんびりしてないやん! ポケモンのレベルアップに必死やん!まあ、お金は使わないので私はいいけどね。 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
本当に野菜の高値はいつまで続くのかしら?
クリスマス、年末、お正月だからあまり安くはならないかもしれませんね。

お野菜いただくと嬉しいですね。
蓮根、シャキシャキ感が伝わってきます。


seabreeze さんへ

キャベツと白菜が、1玉200円で並ぶようになってきて、価格も少しずつ落ち着いてきてますよね。

野菜は毎日食べるものだから、高いとやってられません↓ 今少し安くなってきてるけど、確かにクリスマスとお正月前にはまたど~んと上がるんだろうなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR