野菜たっぷり焼きそば 最近のエアコンは最適↑

こんばんは。午後から雨が降ってとっても寒い1日だったけど、夜までエアコンは我慢しました。



野菜の価格が安定してきて、特売じゃなくてもキャベツ1玉が198円になってる事も多くなってきました。
DSC_316000 (2)
キャベツをざく切りにして、冷凍してたピーマンと一緒に炒めました。


野菜たっぷり焼きそばです。
DSC_316000 (3)
肉が入ってないから、食べる時にはかつお節やエビ粉末、天かすのトッピングをたっぷり乗せて食べると、肉がなくてもごまかしが効きますよぉ。



たくさんいただいた大根葉は、茹でて刻んで冷凍ストックしてるの。さっと使えて、とっても便利です。
DSC_316000 (1)
ゴマ油で炒めて、ミックスチーズを加えて卵でとじました。


大根葉とチーズの卵とじです。
DSC_316000 (4)
大根葉はまだまだあるから、炒め物に入れたり汁物に入れたりして重宝してます。




カブをいただいたから、薄くスライスして、コーンとソーセージと一緒にオリーブオイルで炒めました。
DSC_316000 (5)
コンソメと塩コショーで味付けしました。


カブとコーンのコンソメ炒めです。
DSC_316000 (7)
ベーコンの塩味と旨味が、全体に広がっててとっても美味しいです。




豚軟骨と大根の煮物です。
DSC_316000 (6)
これは前日の残りです。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_316000 (8)




こんな感じです。
DSC_318333 (1)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類を用意しなくてちょっと楽な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
新しいエアコンは少し長い時間つけてると「今日の電気代が、昨日の電気代に近づきました。」と教えてくれて、節電設定ボタンを押すと設定温度より1度低い温度にしてくれるの。だから、節約命の私には嬉しい”お知らせです。

皆さんは、冬場は何度に設定してますかぁ? 今現在我が家は23度にしてます。新しいエアコンはとっても快適で、設定温度があまり高くなくても部屋全体が暖かいんですよね。

前のエアコンは足元が超寒くて、あまり部屋が暖かく感じなかったから、ほとんどがファンヒーターでした。寒がりの私は、ファンヒーターの前に座るのが大好きでした。今のところ、まだエアコンで大丈夫だけど、もっともっと気温が下がると、ファンヒーターに頼らないといけなくなるんだろうなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

毎回かかさず拝見しています。
料理よく真似てます。これからも
続けてください

のぼたさんへ

コメントありがとうございます。

凝った料理でもないし、雑な並べ方ですが、訪問していただいてとっても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします♪

No title

新しいエアコンってそんなにあったかいんですか~。
いいなぁ…。って、
そうじゃなくて、設定温度が20度だから寒いのねさあや家は。。。
ちなみにこたつとの併用なので。
1時間くらいの外出だったら止めないほうが電気代の節約になるって聞いたので、設定温度を下げて出かけますが、ほぼ最低温度なので下がらなくて「あれ?」ってなったことがあります(;^_^A ←ボンビー

いつも野菜たっぷりだし、本当に品数も多くて作るの大変でしょう!?
感心します。

さあやさんへ

暖かいですよぉ。古いエアコンは、暖房を28度に設定してるのに、足元が寒くて・・・。

新しく買ったエアコンは、昨日寒かったけど、22度設定でも十分暖かかったです。温風が良い具合に部屋に広がってるんでしょうね。

20度はさすがに寒いですって(笑)! でも我が家はこたつを出してないから、さあやさんの家はそれで良いのかも。でも、もう少し寒くなると、設定温度を上げた方が良いかなぁ?

新婚の時はこたつがあったけど、子供が生まれてからは、お菓子をこぼしたりして汚れるし、主人も寝ちゃうから、それから炬燵はやめました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR