ニシガイのガーリックソテー 事故が多いですね↓

こんばんは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはきつかったわ(汗)。


久しぶりにニシガイが半額だったから、2パックあるだけ買ってきました。
DSC_318333 (9)
今回はサイズが大きいし、しかも2パック買ったから、みんなで好きなだけ食べられそうです。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_318333 (12)
息子達はご飯に乗せて「美味しい~!」と言いながら、お代わりしてました。




白菜をいただいたから、浅漬けに使ったりおかずに使ったり、色んな料理に使ってますよぉ。
DSC_318333 (10)
ざく切りにして、豚肉と一緒にフライパンに入れてゴマ油で炒めました。


豚肉と白菜の中華炒めです。
DSC_318333 (13)
鶏がらスープの素と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。




水菜の葉っぱの部分だけ残してました。
DSC_318333 (11)
カブと長ひじき、ソーセージと一緒にオリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加えて炒めました。


水菜と長ひじきのパスタです。
DSC_318333 (14)
コンソメと塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。



レンコンと水菜の炒め物です。
DSC_318333 (15)
これは、前日の残りです。




こんな感じです。
DSC_318333 (16)
ニシガイはいつも主人中心なんだけど、昨日は量が多くて好きなだけ食べられたから、私も息子達もとっても満足した夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近車の事故が多くて、毎日のようにニュースで報道されてますよね。車の不具合なのか、ブレーキとアクセルの踏み間違いなのかわからないけど、自損事故じゃなくて人身事故は絶対ダメです。

車もそうだけど、自転車の運転も気を付けないといけません。安全運転で通勤しなきゃ↑ 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR