レンコン団子  突然のボーナス!

こんばんは。昨日は忘年会でした。「36日の紙飛行機」は何とか歌うことが出来ました。主人も地域の忘年会で、途中からそちらにも合流してしまったので遅くなり、昨日アップできませんでした。


レンコンをすりおろしました。
DSC_329654 (12)
フードプロセッサーがないから、これが結構体力要るし、時間かかって大変な作業なの!


レンコンの揚げ団子です。
DSC_334444 (4)
モチモチしてて、レンコンの味がしっかり感じられて、これは家族みんな大好きなの。



大根とニンジンをスライスして、軽く塩をしてしばらく置いておきました。
DSC_334444 (1)
水分が出たら軽く絞って、砂糖と塩昆布を入れてさっと混ぜました。


大根とニンジンの昆布和えです。
DSC_334444 (5)
塩昆布から良い味が出るから、色んな料理に使えて便利ですよね。




大根葉をごま油で炒めて、塩コショーで味付けしました。
DSC_329654 (23)

大根葉の卵とじです。
DSC_334444 (6)
大根葉は栄養たっぷりだし、軟らかくてとっても美味しいです。さっと茹でて刻んで冷凍しておくと、使いたい時に使いたいだけ調理出来るから、とっても便利です。


焼き鳥です。
DSC_334444 (2)
珍しく焼き鳥が半額だったから2パック買ってきました。お惣菜の半額はありがたいなぁ♪



大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_334444 (3)



こんな感じです。
DSC_334444 (7)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類がいらなくてちょっと楽ちんな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
9日は主人のボーナス支給日でした。その前日8日に口喧嘩をしてたから、また主人がスイーツを買ってきてくれました。
DSC_334444 (8)
スイーツでコロッと機嫌がよくなる私もいけんわ←単純な性格・・・いやいや、物で釣られる女(爆)!

何とお菓子の袋の中に「毎日ありがとう!」と書いた封筒が入っていて、その中に「ボーナスだよ」と書いた紙と現金が~~~!
DSC_334444 (9)
クリスマスにピアスやネックレスを買ってくれたりする主人だけど、メッセージとお金は初めて・・・「好きな物を買っても良いよ。」と言って渡してくれました。

最近涙腺がゆるくなってるから、思わず泣いてしまいました。もう・・・惚れ直してまうやろ~!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しいご主人ですね!

アクセサリーもいいけど、
やっぱり現金って嬉しいものなんですね。
男はプレゼントを選ぶのに困ることが多いのです。
この手があったか!

ちゅんごさんへ

クリスマスや結婚記念日には、いつもじゃないけど買ってくれるんです。でも、ゆっくり選べないし、違う店を色々見たりできない・・・。

でも現金を渡されて、好きな時に色々店をはしごする方が、ゆっくりじっくり選べると思うんですよね。

主人も、一緒に付き合って私があれこれ悩んで時間かかるより、自分で買ってくれた方が楽なのかも↑

ちゅんごさんもこの手で、奥様から「惚れ直してまうやろ~!」の言葉を貰ってください(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR