メバルの煮付け  ワインがいけなかったのか???

こんばんは。今日は1日雨が降ったけど、それほどの雨じゃなかったから、自転車通勤も楽でした。



先日主人がまとめて買って来た赤メバルを解凍しました。
DSC_336226 (1)
主人はメバルが大好きなんですよね。


メバルの煮付けです。
DSC_336226 (3)
作り方は、こちらを参考にしてくださいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け




キャベツとニンジンを千切りにして、ツナも一緒にボウルに入れました。
DSC_336226 (2)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_336226 (6)
キャベツが1玉で120円だったの! 毎日のように使うキャベツが安くなると、めちゃくちゃ嬉しいです。




大根とレンコンのゆず味噌添えです。
DSC_336226 (5)
主人が掘ってきたレンコンを、ついに全部茹でましたよぉ。大事に置いてたけど、もう限界・・・炒め物や揚げ物などに使いたいと思います。



ハムカツです。
DSC_336226 (7)
私がまだ完全復活してないから←どんだけ飲んだんじゃ~!・・・主人がお惣菜を買ってきてくれました。



わかめと大根葉のお味噌汁です。
DSC_336226 (4)



こんな感じです。
DSC_336226 (8)
肉は、お惣菜のハムカツ・・・ちょと息子達には申し訳なかったなぁ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
はっきり言って、私は周りからは”飲みっぷりが良い”と言われてます(笑)。確かにたくさん飲むけど、翌日少し頭痛がする事はあっても、それ以上のこと(←想像してください!)ってないんです。いつも大好きなビールばかりだから、それほど酔わないのに、11日はワインを出してくれて、何杯も飲んだのがいけなかったんだろうなぁ・・・。

家に帰ってしばらくしてから、トイレに入ったままず~っと・・・苦しくて苦しくて、翌日も超気持ち悪いし、口にしたのは頭痛薬とそれを飲むために1口の水を含んだだけでした。

夕食を作ったけど、私が口にしたのはコップ1杯の水だけだったわ。これからはちゃんぽんに飲むのはマジでやめないと(汗)。忘年会シーズンです、皆さんもほどほどにね←あんたは、偉そうなこと言えんよ~~~!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです^^

私もちゃんぽん呑みの〆に赤ワインを飲んで記憶をなくしたことがあります。
次の日は最悪なコンディション。
主人にも、ママ友にも心配をかけてしまい、それからは赤ワインの事を「禁断の赤ワイン」とし、気をつけるようにしております(たぶん)^^

caipirinhaさんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。

caipirinhaさんも、ちゃんぽんで飲んで強烈な二日酔いになられたんですね。

自分に合う飲み物ってあるのかもしれませんね。私はビールや焼酎は結構飲んでも大丈夫なんだけど、日本酒がダメなの。今回ワインも飲みすぎたらいけないのが、よ~くわかりました(笑)。

お互い気を付けましょう!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR