こんにゃくと豆腐のソテー  「ミラーズ」を借りて来ました。

こんにちは。今日は風が強くて、自転車通勤の私には坂道が大変でした↓

昨日は地震がありましたね。岡山は全く揺れも何もなかったけど、テレビを見てたら「地震速報」が出たのでびっくりしました。皆様の所は大丈夫でしたか?



豆腐が割引で安かったので、こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC05901.jpg
豆腐とこんにゃくのソテーです。作り方はこちらです。

ヘルシー☆こんにゃくと豆腐のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003508/

あっさりと低カロリーの食材が、こってりしたおかずになりました。こんにゃくは時間をかけて炒めると、プリプリした食感が更に高まりますよぉ~!



木綿豆腐を少しだけ残して、白菜を一緒に入れて・・・・・
DSC05902.jpg
湯豆腐を作りました。これは主人用です。



もやしとニンジン、キャベツを炒めて・・・・・
DSC05906.jpg
電子レンジで”チン”して、ほぐし易くした麺を入れて、一緒に炒めます。


カレー粉を入れました。
DSC05907.jpg
スパイシーでとっても美味しいから、我が家では結構作りますねぇ。


カレー味焼きそばです。
DSC05910.jpg
以前作ったものがあるので、こちらを参考にして下さいね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002770/

普通の焼きそばも好きだけど、塩味やカレー味も欲しくなるし気分も変わって良いですよね。



白菜とニンジンのお味噌汁です。
DSC05908.jpg
朝食の残りです。



肉類がなかったので・・・・・
DSC05909.jpg
困った時の救いの食材! 電子レンジで”チン”でも、もちろん揚げても良い”唐揚げ”です。これはおべんとうのおかずに困らないよう、緊急用に買ってます。

レンチンして、スライス玉ねぎを乗せて、らっきょう酢をかけて食べました。



こんな感じです。
DSC05912.jpg
主人用に作った”湯豆腐”は結局食べませんでした。




ところで皆さんはサスペンス・ホラーは見ますか? 怖い系は大丈夫ですか? 私は全くダメなんですよね。夜トイレに行けなくなるし、お風呂も怖くなります・・・。

主人と私は昔から映画が好きで、時間があればレンタルしてきます。話題作は大体は見てて、今までで大好きなのが「ダイハード」「インディ・ジョーンズ」「ターミネーター」どれも2作目が一番おもしろい!

でも私と主人の違うのは・・・主人は怖いものが全然大丈夫! 私が「一緒に見るのは絶対嫌だからね!」って言っても借りてきて「一緒に見よう~!」って無理やり見せるんです(怒)今までも怖い映画をたくさん見てきました。

・・・って言うか、見さされて来ました。それも嫌々だよぉ(爆)

「ミラーズ」を見ました。時々顔を背けたシーンもあるけど、久しぶりに内容がしっかりした怖いホラーを見たって感じかなぁ。結構効果音が大きくて、何回もびくっとして飛び上がりました。

ラストは私的には、好きな終わり方でしたよぉ。

DSC05897.jpg
サスペンスやホラー等、怖いのが平気な人にはお勧めします。


でもね、苦手な人が見るとどうなるか???

私のように鏡だけでなく、暗闇で水や窓も怖くて見れなくなるからご注意を・・・!


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も怖いのは苦手です(´;ω;`)


昨日のおからの春巻きが食べてみたい~!
おからはいつも挑戦してみようと思いつつ、ついついまた今度。。。ってなっちゃってます。
今度こそ。。。!!

No title

カレー焼きそば、おいしそうですね^^
今度作ってみようかな~♪

ホラーは昔は大好きだったんですが、今は怖くて見れません・・・
夜とかひとりの時とか思い出してしまうので(*_*)

子供のころは怖い映画とか「あなたの知らない世界」(←知ってます?)を見た後にお風呂に入ると、誰かいるような気がして、髪の毛を洗ってる時も、「振り向いたら誰かいるんじゃないか」とか思ってビクビクでした(笑)

ゆいっちょんさんはちゃんと付き合ってあげてエライですね!

No title

こんにちは☆
地震結構大きくて心配しました。。。
皆さん大丈夫だといいですが。。。
ところで、カレー味の焼きそば美味しそう〜!!
今度試してみよう♪他のお料理もおいしそうです☆
サスペンスじゃないホラーは見ます♪
メイクに興味があって^^

丼は簡単にすぐ出来て子供さんにはもってこいですね♪
ハマるとついつい何でも卵とじにしてしまいます^^

くまぁ。さんへ

怖いものを見ると、しばらく1人になるのが嫌だし、暗闇が益々怖くなるので、昔から大嫌いです。
くまぁ。さんもですか? 見るなら楽しい映画が良いですよね!

丸山みかんさんの「おからサラダ」はおからとマヨネーズの斬新な組み合わせにびっくりしたけど、ホント美味しいんですよね。そのままでもアレンジしてもどちらでも楽しめます。

うららにゃん さんへ

カレー風味はソース味と違って、甘さが少なめだけど、とってもスパイシーで美味しいですよ。

うららにゃんさんは怖い系は大丈夫だったんですか? すごいよぉ!
でもどうして見えなくなったのかな? よっぽど怖い映画を見てしまったとか?

「あなたの知らない世界」知ってますよぉ。幽霊は小さい頃からダメで、洗髪中に後を振り返ってました。うららにゃんさんと全く同じで、思わず笑ってしまいました(爆)

私はロングヘアなので、湯船に全部浸かると、100パーセント「リング」の”貞子”になります・・・、怖すぎる!!!

ちょこたん☆たん☆さんへ

ホラーは大丈夫なんですね・・・、すごいなぁ。
私はとにかく怖いのは全部ダメです。夜眠れなくなるので・・・。

カレー味焼きそばは、いつものソース味→塩味→カレー味って具合にローテーションしてます。ビールに合います(笑)

春休みになったら、丼物がお助け料理になってくれると思います。昼食に作りますからね~!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR