おでん  お給料日だから・・・

こんばんは。手袋にニット帽、ネックウォーマーで冷気をブロックしてるけど、足元もガードしないと・・・そろそろブーツを履いた方が良いかも。



寒くなるとやっぱり”おでん”が食べたくなりますよね。
DSC_34171 (2)
大根とこんにゃく、卵、練り物、餅巾着、昆布を入れました。
DSC_34171 (7)
圧力鍋で作るから、加圧してから沸騰してしばらく置いておくだけで、大根が軟らかくなってますよぉ~↑


おでんです。
DSC_34171 (8)
5.5リットルの鍋で作ったけど、みんなお代わりに忙しくて、ものすごい食べっぷり・・・さすがに私は遠慮してしまったわ(汗)。




おでんがあれば、おかずは簡単でいいのかもしれないけど、我が家では魚介類のおかずは作らないといけません。
DSC_34171 (1)
赤メバルを鍋に入れて煮付けました。


メバルの煮付けです。
DSC_34171 (4)
味付けはこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け


メバルだけじゃなく、野菜料理も用意しないと(汗)!
DSC_34171 (3)
ボウルに茹でたパスタを入れて、白菜とニンジン、キュウリ、ツナを加えて味付けしました。


スパゲティサラダです。
DSC_34171 (6)
これも、作り方はこちらを参考にして下さい→「マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ


玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_34171 (5)




こんな感じです。
DSC_34171 (9)
熱々のおでんを食べて、心も身体も温まりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日は主人のお給料日だったから、主人が食べたいものを作りました。え? 出来てる奥さんって??? いやいや、それほどでも・・・。

そうじゃなくて・・・・主人は日頃から「なぁ、最近○○を食べてないなぁ。」とか「●●作ってくれんなぁ。」とか、結構うるさいんだよね。まぁ、私の作る料理がワンパターン化してるから、あれこれ言われるのも仕方ないんだけど(汗)。

言われたら「よっしゃ、そんなに言うんなら、作るわ!」って火が付いた私↑ あっ、もちろんこれは心の声ですよぉ。お給料日だから、リクエストに応える事にしました。私の性格をよく知ってる主人は、私の扱い方をよ~くご存知だわ(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR