豚肉とこんにゃくのすき焼き風 夫婦で買い物の仕方が違うから・・・ 

こんばんは。今日も寒くて、霜が降りてるし薄氷が張ってました。


豚ばら肉が2割引きでした。バラ肉は豚肉の中で一番好きなんですよね。
DSC_329654 (1)
糸こんにゃくをしっかり炒めてから、玉ねぎと豚ばら肉を加えてさらに炒めました。


豚肉とこんにゃくのすき焼き風です。
DSC_329654 (7)
ご飯に乗せても美味しいし、味が濃いからつまみになるわぁ。



主人の同僚から、サニーレタスをいただきました。いつも新鮮な野菜をありがとうございます。
DSC_34522.jpg
ボウルにサニーレタスとキャベツ、コーンを入れました。
DSC_329654 (3)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


グリーンサラダです。
DSC_329654 (8)
野菜を好きなだけ食べられると、とっても幸せな気持ちになります。



フライパンに麩と玉ねぎ、キムチを入れてごま油で炒めました。
DSC_329654 (2)
ミックスチーズと卵を加えて、半熟で仕上げました。


麩の卵とじです。
DSC_329654 (5)
麩がフワフワしてて、とっても優しい食感と味です。



サンマの塩焼きです。
DSC_329654 (6)
大根おろしもたっぷり添えました。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_329654 (4)




こんな感じです。
DSC_329654 (9)
おかずがたくさん並んで、主人も息子達もおなか一杯になった夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
今日は仕事が終わってから、主人と二人でお出かけしました。先日主人からボーナスをいただいたから、何か良い物がないかなkぁ?って思って何店かはしごしました。自分が欲しい物を探しに行ったのに、私はいつのまにか息子達の物を探してるし(笑)。

結局お店で買ったのは、息子と主人の服だけ・・・私は、自分の物を買うことはなく、お店を出ました。主人と一緒に買い物に行くと「もう良いかな?」とか「何か良い物あった?」とか言ってきて、早く帰りたがるの。

主人はピンポイントで、自分が好きなブランドしか見ないけど、私はとにかく全部をゆっくり見たいんですよね。そうすると、主人はイライラ・・・私は時間が全然足りない・・・。自分がホントに欲しい物をじっくり選ぶには、やっぱり私一人でお店に行った方が良いのかも。

今度は私だけで、ゆっくり見ようっと♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR