「ハウス」様の「ザ・ホテル・カレー」 漢字検定1級の証書♪

こんばんは。今日は思ったより暖かくて、途中ジャンバーを脱ごうかな?って思ったくらいです。



我が家はみんな、カレーが大好きです♪
DSC_34171 (10)
「ハウス」様の「ザ・ホテル・カレー」のお試しをさせていただきました。

今回は「香りの中辛」「コクの中辛」「まろやか中辛」「ハヤシ」の4種類をセットでお試し・・・これは嬉しいですねぇ。「ザ・ホテル・カレー」は、伝統ホテルで味わうかのような洗練された贅沢な味わいなんだって!

約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨン、特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ艶のある“なめらかソース”のカレーだから、リッチな味がしてみんなが喜びそうです。

まずは「まろやか中辛」をお試ししましょう。パッケージに書かれてる「生クリームとバターの旨み溶け合う」の字に、思わず惹かれてしまいました。
DSC_34171 (11)
レトルトカレーって湯煎するか、別皿に移して温めるのが普通ですよね?
DSC_344224.jpg
それが、なんと「ザ・ホテル・カレー」は、こんなふうに箱の上側を開いてから折り曲げて、中に「ザ・ホテル・カレー」のルウを入れたまま、電子レンジでチンするんです。

温めるのも、こんなに簡単お手軽に出来るようになったとは、ホントびっくりです。洗い物が少なくて、ずぼら主婦にとってとてもうれしいです(笑)。電子レンジでチンして、ご飯の上にザ~ッとかけました。


span style="color:#cc0000">「ザ・ホテル・カレー まろやか中辛」です。
DSC_344332 (3)
そのままの味を楽しみたくて、何も足さずに食べてみました。バターの香りと味が強くて、とっても濃厚でコクがあります。いつも食べるカレーとは比べ物にならないくらい美味しくて、高級感が半端ないです♪ 

野菜をじっくり炒めて煮込んでるから、固形の野菜があまり入ってないから、炒めた野菜を加えて食べたら、見た目も味もグ~ンとアップすると思います。

まだ「香りの中辛」「コクの中辛」「ハヤシ」の3種類が残ってる・・・私の”おひとり様ランチ”用にしようかな(笑)。




白菜の塩昆布和えです。
DSC_344332 (2)
サラダを作ろうと思ったけど、あっさりしたものが食べたかったから、麺つゆと塩昆布だけで味付けしました。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_344332 (1)




こんな感じです。
DSC_344332 (4)
美味しいカレーを息子達と分けっこして、我が家にはない高級なカレーを楽しみました。ご馳走様でした♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・
長男が受験した「漢字検定1級」の証書が届きましたよぉ!
DSC_34171 (14)
「折り曲げ厳禁」と書かれた封筒に入ってて、賞状と一緒に「合格証明書」が2枚入ってました。
DSC_34171 (15)
今回の1級は、200点満点の160点が合格点だったみたいなんだけど・・・
DSC_34171 (16)
長男は170点取ったど~~~↑
DSC_34171 (17)
○は正解、×は間違い、-は空欄・・・よくもまぁ、見た事がないような漢字を、すらすらと書けるなぁって感心します。あなたは宇宙人なの? どんな頭なの?

いやいや、主人と私の子供ですよぉ。よく頑張りました!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね。

はじめまして。
昔、漢検1級に挑戦したことがあります。
一時期塾で高校生に現国を教えていたことがあります。
友人の漢字大好きの数学教師が漢検準1級に合格しました。
数学教師が準1級合格なら、私は、その上の漢検1級でしょうということで、過去問に挑戦。
100点にも届かない。
毎日3時間ほど練習しました。
通勤時に電車で覚えたりしましたが、合格点に達しません。
5か月ほど練習して、やっと時々合格点をとれるようになりましたが、結果は不合格でした。
ですから、
漢検1級を持っている人はすごいですよ。
大いに自慢してください。

No title

いいなぁ~!i-233
そんなに色々と食べ比べたことはないけれど、私、the hotel curryが、レトルトカレーの中で、一番好き♪
なんか、高級感ありますよね?

それより、何より、漢検1級って、凄すぎますわ!
いるんだなぁ。。。世の中に、天才って。

おめでと~ございま~すv-424


No title

おめでとうございます!
立派な合格証書が届きましたね
額に入れて飾らないといけませんね
好きなことをずっと続けての結果ですね
こちらまで嬉しくなります~良かったですね♪

SWEETHIROさんへ

ありがとうございます。そんなに褒めていただいて、息子にもコメントを見せると、ものすごく喜んでました♪

幼稚園前に、たまたま家にあった漢字辞典を手にしてから、それが彼の魅力的なおもちゃとなり、難しい字を覚えるのが楽しくて仕方ない様子。

電卓も同じく大好き・・・主人や私が強制したんじゃないのに、漢字と計算が大好きな子供になっちゃって、幼稚園の先生に「普通のおもちゃで遊ばせてあげてください。」と怒られて「いや、私たちは何も押し付けてないです。」と言っても、ずっと誤解され続けて困りました(汗)。

何の役に立つのかわからないけど、とりあえずわからない漢字と意味を尋ねたら、すぐ教えてくれます(爆)。

のんうさぎさんへ

レトルトカレーは昔食べた事あるけど、今回のホテルカレーの味は、高級感満載で、めちゃくちゃ美味しかったです。

どうやったら、あんなに濃厚で香り豊かな味が出せるのか・・・素人じゃ到底無理です。ホント美味しかった!

他は抜けてる(!)けど、漢字はマジで凄いかも。どちらかと言えば理系なんだけど、漢字は3歳の頃から大好きだから、すっと頭に入るんでしょうね。

ありがとうございます♪

メロン225 さんへ

ありがとうございます。

漢和辞典は幼稚園に入る前には、ボロボロになってました(笑)。そのくらい大好きで、毎日見てましたねぇ。

ピアノは小さい頃から教えてて、3歳からヤマハに入れたんだけど、ピアノにもハマって、幼稚園ではピアノを弾いたり、黒板に難しい漢字を書いたりしてたから、先生には、私が教育ママと思われて困りました(汗)。

絶対音感があるのに、今では、ピアノには見向きもしなくなりました(笑)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR