Curry&Café Ghi Ghi(ギギ)でランチ 「ニョッキン7プラス」が終わっちゃう↓

こんにちは。今日は朝から晴れたり曇ったりで、あまり気温が上がりませんねぇ。今日の夜から雨が降るみたいで、気分が↓ですよぉ。


今日は珍しく「ランチ」の記事です。なんせ滅多に行けないので、盛りだくさんで紹介したいと思いま~す。

先日久しぶりに、ランチに行って来ました~。県北に引越ししたママ友がこちらに来ると言うので、7人で集まりました。久しぶりに会ったママ友・・・、とっても元気そうで全然変わってない! ご主人も来られてるのに「さすがに女子会には恥ずかしいから遠慮する。」って姿を見せず・・・。とっても気さくな方なのに残念でした。


到着しました。
DSC05857.jpg
”Curry&Café Ghi Ghi(ギギ)”で、ここはカレーと珈琲の店です。


お店の場所をネットで確認したのに、曲がる道を1本間違えてしまった・・・、ホント方向音痴な私です(汗)
道がちょっとわかりにくいかもしれないけど、辺りはとっても静かなので”隠れ家”的な感じの良いお店です。

手書きでメニューが書かれてます。
DSC05858.jpg
定休日は水曜日です。

小さなお庭があり、パンジーやビオラ等を植えてました。
DSC05861.jpg
白いアリッサムもたくさん咲いてました。


駐車場もあるけど、近いので自転車で行きました。
DSC05859.jpg
右に見えてるのが、私の愛用自転車「ゆいっちょん号」です。


カレー専門店だけど、そんなにたくさんのメニューはないです。それだけカレーに自信があるって事でしょうか。シーフード・チキン・海老・ビーフの4種類のカレーがあり、セットの内容は「カレー・サラダ・福神漬・コーヒーゼリー」で1140円ですよぉ。


超嬉しいのが辛さを選ぶ事が出来るんですよね! 普通・辛口・激辛の3種類があるので、私みたいに「辛いのはダメだぁ!」って人にはありがたいです。

お店の人に聞くと「うちは少し辛めなので、辛いのが苦手な方は”普通”にして下さい。それでもダメな方には、ドリアをお勧めしてますよ。チーズが入ってるので、少し辛さがまろやかになるんですよね。」と、親切に教えてくれました。


それじゃぁ私はドリアに決まり!!!
DSC05866.jpg
チーズがとろけて美味しい~! でも口に入れてすぐ、スパイシーな感じが”きたーーー!” やっぱりドリアを選んで良かったです。甘いカレーが好きな人は、ドリアにした方が良いですよぉ。

サラダはわかめと玉ねぎ、レタス、パプリカ、コーンに和風ドレッシングがかかってます。写真に注目! パプリカの近くに、小さい丸い物体があるんだけどわかるかなぁ???

粒胡椒なんです。私は気が付かなかったんだけど「まともに噛んだから、ぴりぴりする~!」ってママ友が水を飲みました。咀嚼の少ない私・・・、やっぱりもっと噛まないといけませんね↓


これは別のママが選んだ「チキンカレー」です。
DSC05864.jpg
御飯の上に、ドーンと大きなチキンが乗ってます↑↑↑ 肉が大きく柔らかいので、ホロホロと軟らかいけど、軟らか過ぎず身はしっかりしてるそうです。チキンとスパイシーなルーがベストマッチで、とても美味しかったみたい。

ママ友は辛いのは大丈夫なので「チキンカレー 辛さ”普通”」を頼んだけど、私に「〇〇ちゃんには、この辛さは無理と思うなぁ。」 やっぱり辛いんだぁ・・・。ドリアにして良かった。


「カレーは量が多過ぎてだめ・・・。」と言う少食なママは「手作りケーキセット」です。
DSC05863.jpg
抹茶シフォンケーキが出て来ました。粒餡とホイップクリームが添えられてます~。コーヒーカップの横にビオラの花も! お庭に咲いてる花がここに使われてるんだぁ。


お皿やコーヒーカップも備前焼でできていて,気持ちが和みます。
DSC05862.jpg
アップで見るとこんな感じです。フワフワして抹茶の風味が強く、甘みが少ないので食べやすいみたいです。

コーヒーゼリーです。
DSC05867.jpg
甘みあっさりで、スパイシーなカレーを食べてホットになったミーをクールダウンしてくれたぜぃ(爆)
永ちゃん? それともルー大柴かよ・・・。


備前焼や綺麗なガラスの小さい瓶や、かわいい置物がたくさんです。
DSC05869.jpg
調べてみたら、内装壁がモルタル造形らしくて、ディズニーランドと同じ工法とか! 左側に少し見えるサーモンピンクっぽいのが問題の壁ですよぉ。



このお店で有名なのが、これですぅ~~↑
DSC05868.jpg
「隠れミッキー」じゃなくて「隠れたいミッキー」なんです。頭隠してもお尻がみえてる・・・、かわゆい!!!


ここは岡山香川のローカルグルメ番組「ニョッキン7プラス」で取り上げられました。色紙が2枚置かれてます。
右が「ニョッキン7プラス 高橋圭子アナウンサー」、左が「VOICE21 宮武将吾アナウンサー」のサインですよぉ。
DSC05870.jpg
店内は落ちついた雰囲気で10台程の専用駐車場があり、お友達とのCAFEにも使えるお店なので、お近くの人は是非どうぞ。



大好きだった「ニョッキン7」が今日で最終回みたいです。魚住咲恵アナウンサーの時が一番おもしろかったなぁ・・・。アナウンサーが変わってからちょっと視聴率が下がったかも。ちょっぴり淋しいです。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも美味しそう~どこにあるのかな??

食器が備前焼ですね~!!
特にカレー皿がいいわ。
今度父にこんな皿焼いて貰おうかな♪♪

ちえ母ちゃん さんへ

岡山市東区西大寺中2丁目、西大寺高校近くにあります。
ちょっと高めかな?って思いますが、たまに行くのなら仕方ないかなぁ・・・。

やっぱり備前焼は落ち着きますねぇ。お皿は手作りって感じでした。ちえ母ちゃんさんのお父様が陶芸をされるなら、是非是非お願いしては?「こんな形のお皿やカップが欲しいなぁ!」って言ったら、喜んで作って下さいますよぉ~。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR